こんばんはー!


いやー、今日は寒いなぁー!!!

凍え死にそうは言い過ぎか。


そんなことはどうでも良いんです!!


さてさて、今日は本公演ではございません!!

なんと、吉本新喜劇の若手であり、

新喜劇のユニット

「秘蔵っ子」のリーダーでもある

松浦景子ちゃんの初!単独イベント!!!

「松浦景子のバレエ大大好き

〜なんばグランド花月からこんにちワルツ〜」

が開催されます!!

凄いのがね!

前売りがほぼ即完で、

当日券で立ち見席も出たけど、

それも完売させる凄い力!!!


一応、お笑いのライブなので、

参戦したいと思います!!


さぁ、今日も日本橋から

なんば・千日前に行くわよー!!!

地下鉄堺筋線なのに、阪急車だったー!

これは普通だけどね。


そして.なんばのネオン街を抜けまして〜、

なんばグランド花月に着いたよー!

この頃には雨も止んでいました!!


さぁ、

当日券も完売し、大入りの単独公演!!

楽しむわよー!

劇場の中にはお花もたくさん!!

景子ちゃんの好きなピンク色に染まってます!


さぁ、いよいよ開演!!!

今日は収録やオンライン配信ないので、

細かく感想書くわよ!!


日常生活で出てしまうバレエの仕草

タクシーの呼び方やお風呂の時、

花一匁の時の仕草などをネタにしてました!!

めちゃくちゃ楽しい!

お笑いファンでもめちゃくちゃ楽しめる!


ビデオメッセージ

阿佐ヶ谷姉妹や霜降り明星などからの

ビデオレター!

豪華すぎるビデオレター!

やっぱり芸人さんなので、

ビデオレターでもしっかりとお笑いを

とってくれました!!


日本のバレエレッスンに対する不満ネタ

これが一番やったわ!

ほぼ顔芸と効果音のネタなんやけど、

それでもしっかりと真面目なところと

お笑いのところの落差がえげつなくて、

そこで笑ってしまいました!!


即興コンテンポラリーダンス前半戦

コンテンポラリーダンスを打ち合わせなしで

踊るというこの企画。

前半は男性ブランコが登場!!!

打ち合わせなしやけど、阿吽の呼吸で

上手いこと演技してはって、凄かった!!

ダンスの仕方とかはめちゃくちゃやけど、

それも一つのお笑い!!良かった!


宝塚のシーンを再現!!

元宝塚のシーンを再現してました!

名作「風と共に去りぬ」の最後のシーン!

彩羽真矢さんと再現してました!

なんかね、本当の宝塚を観てる気分!!

初めて観たけどね。

圧巻でした!!


フリップ芸!?ダンスショー??

フリップ持ってきてるのに、なかなか開けず、

最後に凄いオチをつけるフリップダンスショー!

NGK→広いとかもう爆笑!!

そして、ゲストのミルクボーイさんが登場!

そして、ミルクボーイあるあるもあった!

ミルクボーイ→おじさん

なんじゃそりゃ!!

でも、会場大爆笑!!!

おもろ過ぎる!!


即興コンテンポラリーダンスショー後半

後半は景子ちゃんとおばたのお兄さん、

守谷日和さんが登場!

おばたのお兄さんのバク転とかえぐい!!

守谷さんもそれに続こうとすると、

バク転がまさかのできない!

腰強打してましたわ。

でも、

爆笑のコンテンポラリーダンスショーでした!


新喜劇!

出演

松浦景子

松浦真也、吉田裕、清水けんじ、酒井藍

の少人数やけど、新喜劇をしました!!


景子ちゃんは裕くんの彼女役、

いわゆるヒロイン!!

一ボケは藍ちゃん!

回しは裕くん!!

ヤクザ役はしみ兄とヤンシー!!


乳首ドリルも炸裂!

座長になれなかった悔しさを裕くんに

ぶつけてました!!!

えげつない音やったなw

でも、会場は大盛り上がり!!!


バレエ風新喜劇をしてみよう!

さっきの新喜劇をバレエ風にリメイクして

再び上演!!

藍ちゃんのスカートのヒラヒラをつけてたり、

ヤンシーもネタを変えてきたり、

景子ちゃんもネタを変えてきたり、

藍ちゃんもバレエ要素満載のボケネタを

入れ込んだりと

凄いものばっかりでした!

バレエ風新喜劇だけで45分いけるんちゃうかw

っていうくらい斬新で面白い新喜劇でした!


重大発表!

この重大発表は、

「バレエあるある」の書籍第二弾発売決定!

そして、

ルミネ the よしもとでの単独ライブ開催決定!

という2点でした!!

景子ちゃんも泣いちゃうほどの重大発表!!


景子ちゃんなら、絶対に成功すると思います!


多分、寛平GMもびっくりでしょうねw


11 エンディング!

エンディングでは記念撮影タイムもありまして、

パシャパシャ撮っちゃったわよー!

新喜劇メンバーだけでも撮っちゃった!!

座長が2人もいる凄い回!!

ヤンシーはポーズ出来てるかなあ??


そして、本当の最後に

お客様と出演者をステージから写真撮影という

コーナーもありました!!


さぁ、おっさんみたいな高校生は

どこにいるんでしょうか。

探してやー!!!



さぁ、締めです!!

今回の単独ライブは景子ちゃんの

全ての想いが詰まったライブだと思っています。

新喜劇もあればコンテンポラリーダンスもあり、

バレエネタも取り込んで、

めちゃくちゃ楽しめる公演でした!!

バレエファンじゃ無くても

めちゃくちゃ面白いし、

本当に良い公演でした!!

ありがとうございます!!!



さて、次は吉田裕新座長の新喜劇イベント!

こちらも完売御礼!!

楽しんでいきましょう!!


では、帰りたいと思いますー!

おやすみなさい💤💤💤💤