JAXA宇宙飛行士候補者会見 受け応えの勉強になるよ! | ひこうき雲のブログ

JAXA宇宙飛行士候補者会見 受け応えの勉強になるよ!

👩‍🚀👩‍🚀みなさんは、

2月28日に発表されたJAXAの宇宙飛行士候補者の記者会見はご覧になりましたか?🌎🌕🌖


諏訪さん46才の男性、米田さん28才の女性

記者たち全員の質疑応答が時間内では間に合わないくらい多くインタビューに対応されていました。

これを聞いていて、CAになりたい、パイロットになりたい、エアライン業界で働きたいという皆さんと同じだなと感じました。


宇宙飛行士という職業というだけで、採用試験で聞きたいことは同じであることと


同時に、例えばCAを目指す方に年齢は関係無いということ、男女の差別は無いと言うこと

そして、何が必要かというと、熱意と必要な体力作りであるということ。

 

その質疑応答の内容は今後就活準備をする方、試験を受けるかたにとっての面接受け答えとしてとても勉強になる内容でしたね。

 

会見、じっくり見てみて!


 

************************************

 

さて、3月1日に一斉に24卒の採用活動が解禁となりました。

CAを目指しているかた、エアライン業界での仕事に就きたいと思っている方にとっては今回の会見は勉強になりますよ。


新卒、集中対策 古賀ゼミで引き受けますよ。

まずは問い合わせください。

www.hikouki-gumo.com