ひこうき雲のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-12 16:45:21

あなたもCAに!パイロットに!を実現させよう❣️

テーマ:ブログ
ひこうき雲の古賀ゼミ、始動しました。
10.08には古賀ゼミ12期生体制
『空飛ぶ就活スタートアップセミナー』を開催しました。
沢山の大学生、社会人で転職めざしている方のさんかがあり、古賀ゼミ卒業の内定者たち現役のCAや総合職など、バラエティに富んだゲストとともに就職活動や採用試験情報を交わす貴重な懇談の時間を過ごしました。




前半にはこれから就活を始めるにあたって、
「2020年新卒採用どうなる?働き方の基本」を就活指導のプロヒゲ教授こと小澤明人氏からのズドーーンと採用現場や世の中の動きの話があり、働く意識の持ち方に気合いがはいりましたよ。p(^_^)q




古賀ゼミではら今年の採用は終了し、エアラインを志望する全員が内定率100%で納得の就活をおえることができました。
キラキラした、元気な新人が世に飛び出しますよー❣️🛫🛫🛫🛫🛫

さあ、次はあなたですね。
CA .GS.総合職、イヤイヤ私はパイロットにも挑戦したい٩( 'ω' )وといった夢を抱いているみなさん!
夢を現実なものにできるのはあなた自身ですよ。
ひこうき雲の古賀ゼミは全力でその道のプロがお手伝いし、後押しをしていきます。


古賀ゼミ12期生の受付始まりました。
入塾相談はいつでも受け付けています。
是非、こちらから申し込みのアクションを起こして下さい。
悔いのない楽しい就活を一緒に取り組みましょう。
http://www.hikouki-gumo.com

検索→ ひこうき雲古賀ゼミ


2018-07-01 10:44:50

CA GS就活対策 古賀ゼミファイナルステージ終了❣️

テーマ:ブログ
古賀ゼミ講師からの報告です。

去年の10月にスタートした古賀ゼミ11期
6月最終週でファイナルを迎えました。(^^)

就活の選考は、結果待ちや複数の内定も持っている就活生、色々ですが、ココ数ヶ月で、皆さまそれぞれ、悲喜交々ありながら、グッと成長を見せて下さり、講師陣も、頼もしく思ったり、嬉しくもあり〜😂😅😊

就活は、方向は様々であっていいんです。
みんな、良く頑張ってきたよね!一旦、最終日として区切りです。(古賀さんからのお言葉)

今宵は、中間打ち上げです。*\(^o^)/*✨✨
個別対応はしていきますから〜(^^)👍



新卒は終盤に入ってきましたが、次はいよいよ既卒です。
CA、GS.総合職どこもこれからの事業展開に向けて即戦力がほしいところ。
既卒でもJAL-ANAの動き始まりました。
古賀ゼミはこれからは既卒対策にシフトしていきますよ。

絶対CAに!!との思いの強いかたは、是非古賀ゼミにご相談ください。
ESからガッツリ指導していきますよ。
info@hikouki-gumo.com でお問い合わせください。

(株)ひこうき雲 ✈️ hikouki-gumo.com/
2018-06-14 17:48:47

自分らしさに自信を持って、CA.GS最終に向け挑むのみ!!

テーマ:ブログ

✈️  みなさま、いかがお過ごしですか?

ひこうき雲 古賀ゼミ、、、近況でーす。


6月1日の解禁日以降、ジェットコースターに乗っているような毎日を過ごしている就活生のみなさん、体調は大丈夫ですか?٩( 'ω' )و


結果が出て、次に進めた人、そうでない人が出ているのは古賀ゼミ生も同じです。

1つの失敗に立ち止まっていられないのが一番辛いところではありますが、動き出さなくてはどうにもなりません。


『so-da-!』\\\\٩( 'ω' )و ////


古賀ゼミでも、みんなそれぞれの結果を受け止め絶対にある「ご縁♡」を求めて頑張っています。

そんな中、

強力な応援隊が来てくれました。

S社7年目 現役CA兼マーケティング、営業担当の古賀ゼミOG、

別のS社3年目 総合職のOBとその同期のCAさん。みなさんリージョナルエアラインでバリバリと活躍中です。


大手2社以外の選考が始まりつつある今、

 

・なぜこの航空会社なのか?


・地方創生に貢献とは具体的に何をしているのか?


・お客様と近いとはどういうことなのか?


・大きすぎない会社だからできることは?やりがいは?


・その地方出身ではないけれどどうアピールすればいい

などなど経験談を交えたくさんのお話をしてくださいました。

以前に聞いたときよりも今だからこそすぅーとしみ込み、理解できて自分の言葉に換えられそうなこともたくさん。

 


面接形式の練習も大切ですが、こんなふうに働いている人の生の話を共有し、そこに自分の働く姿を重ねながら志望する気持ちを高めていくのは何よりの準備です。あとは、自分の中から真っ直ぐに出てくる言葉を面接官に伝えればいいのですから.。

 


たくさんの準備をしたにも関わらず、第1希望が叶わなかったという方も、まだ諦めるのは早いですよ。

道は1本だけではありません。今までよりも視野を広げて、情報の収集も欠かさないでくださいね。

最後まで諦めない!! 

その力を今こそ発揮してくださいね。


今からでも集中滑り込み対策、希望の方はすぐにでも連絡下さい!

http://www.hikouki-gumo.com

2018-04-25 08:02:08

怒濤のES仕上がったね(⌒-⌒; )GWでリフレッシュを❣️

テーマ:ブログ

久々の古賀ゼミブログです❗

あっという間に桜🌸の季節も終わり、すでに夏の気温という日もでてきました。

説明会や一般企業の選考とスケジュールの立て込む中、疲れが溜まっている方も多いのではないでしょうか?
少しだけペースが緩やかになるGW、身体も気持ちも休ませてあげてくださいね😌

古賀ゼミもビッグイベントだった2つのES提出を終えてホッと一息です💨
一生懸命に取り組んだES、それによって見えてきたことがあったり、働くことへの気持ちが変わってきたりしませんでしたか?

早めに出してしまったゼミ生は、まだ書いている仲間に飲み物を入れてあげたり、読み上げるのを聞いて👂感想を言ったり…。書きやすいペンやweb入力の注意点の情報シェアも。
基本的には独りですることも、小さなヘルプで助かったりしますよね。こんなことが実際の仕事の場でも大切なんですよ☺
{1D38F78A-F838-47F3-AD97-3DCCB1C01E53}


さてさて、これからは面接対策に集中❗

入室、お辞儀、自己紹介…という流れに沿った本番形式の面接練習をしています。
「本物の選考よりこっちのほうが緊張する〰💦」とか…。そんなにコワくしてるつもりないんですけどね…😅
{DBE94242-B365-47B6-B549-7F0C4BF71A86}



「今頃、たいへんな時期ですよね~😆」と激励に来てくれる現役のOGゲストから聞ける話も貴重です。
外資系エアラインでは、機内設備の不備があっても、責任の所在や謝罪が日本のエアラインとは違うのだそう。異なる価値観を理解してこそのグローバル…とは言え、お客様と会社の考え方の間に入る日本人乗務員に求められるものは大きいと改めて感じます。
{541953D2-D370-44B3-B7DE-BE349D27D355}


そして、今週は「ジョハリの窓」。
レクチャーのあとは、「他の人から自分はどう見えるのか?」を感じてもらう、自己分析に役立つゲーム🃏
わいわいと楽しくちょっと息抜きにもなりました🙆
{8F6798C3-DE46-4385-8AB8-DFFD74B246DA}


緊張してばかりで本当に大切な時に力が出せないのは困りますよね😉
緩急を上手にコントロールして‘’頑張りながら楽しい就活”  を、古賀ゼミで一緒にしませんか?
2018-03-18 19:05:55

私もCAに? はい!もちろんですよ❣️楽しみながら夢の実現を。

テーマ:ブログ

🏃‍♀️🏃‍♀️👟  ヒタヒタと佳境に入ってきて、ちょっとの情報にも敏感になってきましたね。

{B21D09D0-ACCF-4551-A462-AC7A4C9D65A9}


3.01の合説、予約とれなかったー(T ^ T)

と焦るとか、

エントリーシート、、、何を書いたらいいのかわからなーい(・_・;??

etc...✏️✏️🌀


プレエントリーが始まり、就活生のみなさんは忙しい毎日を過ごしていらっしゃることでしょう。


気温の急な変化に加えて花粉症も...(*_*) 最初からハイピッチで頑張りすぎて体調を崩している方も多いのでは...と気がかりです。😷


様々な選考方法の会社があるので無責任には言えませんが、少なくともエアラインはエントリーシートからスタートです。

体調が悪い中、せっかく取れた説明会だからと無理に参加して悪化させてしまうのは得策ではありません。

まずは体調を回復させながら、もう設問も出たエントリーシートにじっくりと向き合う時間に充てるのも一案かと思います。

情報を得る機会はこれからもありますから焦らずに。まだまだ長丁場ですからね。

JAL.ANAはネット配信での説明会や質疑応答などの対応もしますから、色んな方法で説明会情報はGETできますよ。


さてさて、FUSE講師から、

お久しぶりの古賀ゼミレポートです。

{BDFB562C-559B-49B3-8E2F-B898BA9AE64D}


古賀ゼミ生もエントリーシートとにらめっこの日々...

「この設問、何を聞かれてるんだろ?」

具体的に...ってどれくらい?」

「似たような過去の設問について先輩達はなんて書いてたんだろう?」みんなでディスカッションしながら

「そういう理解もあったか~~~(@@;)!!」気づくこともしばしば

一人一人が自分に照らして考え、周りからの刺激でさらに自分力や創造力を育てていく時期に入りました。


みんなで考えるとその分視野も広がりますよね。

KJ法やブレーンストーミングなどを駆使しながらの取り組みです。


まず書けそうな事をリストアップ

たくさん考えてなぜなぜ?を繰り返す。

色々書いてみて

だんだん

自分の気持ちにぴったりくるものになってくるのですよ。


「聞かれていること」に真っ直ぐ答えることを忘れずに、設問を何度も読み返すようアドバイスしています。、、結構ここポイントです。

 

この時期、

会社の新しい取り組みなどホヤホヤの会社情報を持ってOGの先輩達が次々と古賀ゼミを訪れてくれます! 

(さすが、企業研究の大切さをよくわかっているみなさん…先輩として必要なタイミングでいいアドバイスをしてくれます。(^_^)b)


OGの話にみんな真剣な表情


会社説明会で聞いてきた人事の方の言葉がCAの働いている姿として実際のイメージとして動き出すそんな感じです。

そして、来年そのような取り組みに参加している自分の姿はと想像ができたらワクワクしてきますね。

一歩前進です(^O^)

 

桜の季節も到来ですね しっかり体調を整えて“笑顔”でがんばろう 

 

{08AE78D4-BB11-4577-ADA9-188C76DF368A}

{6D94107C-2179-4167-89FE-8FA3ED3659AB}

{FCEC5474-C10C-495F-AAA4-47F62FADFA17}

あなたも

古賀ゼミへ「合格するテクニックではなく」その先を行く『 希望の職場で働く気持ち  』を見つけに来て下さい。

 

桜の季節も到来ですね しっかり体調を整えて“笑顔”でがんばろう 

 

{DBC8FB4F-E734-4BAE-BFD2-DA4EAD4A329D}

まずは相談から、いつでも受け付けていますのでお気軽に連絡ください。

http://www.hikouki-gumo.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス