ひこうき雲のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

CA志望者はコロナに負けない❣️対策バッチリ

💻オンライン古賀ゼミ🖥🛫
今後の採用方式の変化を見据えて“オンライン面接”になっても、自信を持って臨めるように準備を積んできています。

でも、どうしても座った状態での対話ばかりだと姿勢も悪くなりがち。
体の中から発する「声」に生命力=意志を伝える力が半減されてしまいます。

声は生命力!!

こんな時こそ、大事なのは、発声です。
話し方や表情、声でしか伝えられないオンライン面接では、熱意や伝えたいことを相手に届ける体の中から発する声や話し方を磨くことは、思いを届ける一歩差をつける秘訣です。

古賀ゼミでは、ボイトレのプロの先生によるレッスンを実施しました。
個々の特徴や課題をわかりやすく、丁寧に指導をしてもらいました。
みなさん、自分の弱点が何かが理解でき納得のレッスン。

オンラインで個別で面接対策で指導している地方の方たちも参加です。
東京だけでなく、米沢、愛知、大阪、北九州、奄美大島からと、全国からの古賀ゼミ生が磨きをかける素敵な時間でした。

指導者は、渋谷にあるエンタテイメントスクールS &Sの吉田恵美さん

ありがとうございました😊

古賀ゼミはいつからでもジョインできますよ!
面接直前の就活生のみなさんいつでも問い合わせ下さい。
http://www.hikouki-gumo.com

CA目指す就活生とのオンライン『アフタヌーンTEA』

✈️好評につき、CA就活生と現役、経験者交えてのオンライン懇談会『zoomアフタヌーンTEA』二回目を9日(土曜日)にやります。


オンラインのメリット発揮です。
一回目では、
CA目指す全国の就活生、遠く九州から愛知、三重、山形、札幌、、、各地からの参加者があり同じ場所にいるかのように情報共有できました。

参加者には各社の現役たちも自宅から参加くれてこちらも九州、中部、本来外国にいるはずが実家に避難?というJ.A.グループ、外資の自宅待機の古賀ゼミOGも就活生に励ましのメッセージ。


航空会社もかなり厳しい経験状態にあるなか、彼女たちはどう過ごしているのかの共有もそれぞれに元気になる時間でもあったようです。

「久しぶりー!元気?」「初めまして!」と同じ会社のCA同士たち、、、などと盛り上がり、
ざっくばらんに懇談会
2時間のアフタヌーンTEAタイムはあっというまに経ってしまいました。

楽しかったー❣️

好評につき二回目やります。
もっとたくさんの就活生に入ってきて欲しいな。。。
もちろん各社の現役にも声かけしてみます。
今度は外資の現地で自粛状態のCAにも声かけしてみようと思いますが、、、
時差大丈夫かな??

ひこうき雲のホームページから参加者受け付けてますので、高校生、大学生、就活生、既卒受験考えている方、、、みなさんの申し込み待ってます。
もちろん無料でーす。
TEA&スイーツは自前で^_^💞☕️🍫

ひこうき雲古賀ゼミ で検索
または↓
http://www.hikouki-gumo.com



✈️CA目指す就活生❣️オンラインお茶しませんか☕️

☕️STAY HOME!!
ひこうき雲の  “ZOOMアフタヌーンTEA🍰☕️(無料)” 参加者募集

全国のエアライン就活生の皆さん❣️
 
「今年の採用試験はどうなるのだろう??
どんな風に変わるのか?コロナ対策と今後のエアラインどうなるの?どんな準備をするといいの??」
そんな心配や不安が募るばかりですね。
ひこうき雲では元JALCA採用統括マネージャーの古賀恵美子や経験者を交えたオンライン懇談会“ZOOMアフタヌーンTEA”を開催します。
今抱えている不安や聴きたいこと等ザックバランに話したり、情報交換をしませんか?
 
全国からの参加者を募ります。
 
●日時  :5月5日 こどもの日 14時~16時
 
●参加費 :無料
 
●申込方法:ひこうき雲のホームページの“ZOOMアフタヌーンTEA”申し込みホーム
    http://www.hikouki-gumo.com
 
●参加方法:参加を申し込みくださった方に専用URLをお知らせします。
 
●参加資格者:エアライン就活生(2021年新卒就活生・既卒受験希望者)

気軽に参加して、情報交換や心配事の解消しませんか。


ひこうき雲
古賀恵美子

CA就活ゼミ オンラインで実施開始

新型コロナに負けるな😷‼️

3月に入ってからは外出自粛強化が日に日に増し、気分沈滞気味の中、古賀ゼミはオンライン併用で実施していました。
👉換気バッチリ!
👉マスク着用!
👉手洗い、殺菌しつこく実施!

私が出向くことが出来ない状況になっている米沢クラスもzoomから入ってきてオンラインで一緒にやってます。


しかし!(◎_◎;)‼️

とうとう東京も外出自粛の事態に。。。
今日から東京古賀ゼミもzoomミーティング方式での実施に切り替えました。

不慣れなものの、これがとても良かったんですよ。



自宅にいる各社の現役(古賀ゼミ卒業の現役CA等)たちも一緒にはいってきてくれて、今一番聞きたいことの質問や実際に働いている側の見方や先輩からのアドバイスなどもタイムリーにしていただける!❣️
今、詰まってしまっているESに何を書こうかが各自見えてきたように思います。

さて、次回はグループディスカッションや面接演習やりますよ。

✈️✈️✈️✈️✈️✈️
古賀ゼミでは、これからでも入塾可能です。
いつでも申し込みお待ちしています。^_^

http://www.hikouki-gumo.com

ひこうき雲古賀ゼミで検索下さい。
お問い合わせから連絡ください。



 ✈️絶対CA!緊急1day集中講座大盛況❣️


✏️🛫エアライン就活、絶対成功させたい!!とのあつ〜い思いの学生が来てくれました。
(3月8日実施)
1日の時間を有意義に!と単なる講座だけではなく、生の最新情報を現役やその道のプロからも伝えることが出来る、充実した学びとやる気スイッチの入る内容を実施しました。





🛫 朝から手伝いに来てくれた青い側の現役さんから、冒頭にアイスブレイクも兼ねて、仕事や会社の話や、今のコロナ対策の実情などを聞くところからスタート!
 午後からは赤い側の現役2名が採用試験時の体験談、『最終 圧迫できつかった!号泣したけどくらいついてがんばった!』『私は優しかったです。でも確かに何故?何故?は聞かれた』、、、などとリアルな体験談を。



動画撮りの綺麗な撮り方のレクチャーは元赤い側の総合職の方で、CAの職場にもいて総合職側の仕事を話してくれながら、カメラマン目線の明るく撮影する方法などを教えてくれました。




メインは、エアライン業界の話と、歴史からみるJAL.ANA.独立系エアラインの成り立ち、特徴、そして、各社はどんな人材を求めているかを伝えました。
✨✨受講者感想✨✨
普段どこからも聴くことのできない興味深い話を聴くことができ、感動した!
エアラインにますます興味をもった!
などの感想を言って下さいました。

講師には元教官や国際線チーフパーサ、そして採用担当と最強チームがラインアップで対応。

少しでも有益な1day講座として役に立つと嬉しいなと思います。
✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

2回目、15日の日曜日やります。
10時〜17時
大井町 首都圏イノベーションセンターMICAN
www.webmican.com

エアライン業界実情と現会社の成り立ち特徴の話は半日では出来ないですが、、、可能な範囲で自学習につながるように最大限のヒントをお教えします。

エアラインを視野に本気で就活頑張りたいと思う方は是非3月15日にお申し込み下さい。
お申込みは(株)ひこうき雲のホームページの、問い合わせフォームから!

http://www.hikouki-gumo.com

絶対CA合格へね道、掴んで準備を進めて行ってください!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>