お直しすると別人に | ひこたんの編み物生活  ~ときどき あんきち君~

ひこたんの編み物生活  ~ときどき あんきち君~

ハンドメイド大好き ひこたんのブログ

編み物を中心に 日々作っている作品を紹介しています

お友達が使ってくれているバッグキラキラ


この夏で3シーズン目突入です音譜


長く使ってくれてありがとう~アップ


でも…さすがにメンテが必要で汗





というのも、本体と持ち手が一体になっているデザインだったので


直接さわる『持ち手部分』がスレてしまうのですガーン



一体型のデザインは、ナチュラルな感じで個人的には好みなんだけど


2年使うと、摩擦でケバケバしちゃいます汗


いわゆる『麻ひもバッグ』なんかも同じ状態になりますよねダウン





そんなわけで、お直し大作戦ビックリマーク


まずは、持ち手と、入れ口部分を少々ほどいて…


編み直します音譜


キレイになりましたキラキラ


ついでに、内布もプラス(初期作品は、内布がないモノもありました汗)


で、持ち手を付けて…



いいんじゃないの~アップ


デザインは変わってしまったけど
(まるで別人(笑))


今年の夏も、お出かけのお供になれるかなキラキラ