今日から7月 | 司法書士法人 小屋松事務所 スタッフブログ「転ばぬ先の杖」

今日から7月

熊本の6月は記録的な降雨量でしたが、一転、後半になると暑さも半端じゃなかったですね。梅雨明けもしてないのにもうこの暑さか、といささかうんざり。九州南部は梅雨明けしたようですが、九州北部は例年7月中旬、私の誕生日前後に明けることが多いようです。今日から7月ですが、今からこの暑さじゃお先どうなることやら。当事務所も5月から節電運動に取り組んでいますが、朝のミーティングの時からすでに汗が滲んでくるほどですから、消費電力をどこで抑えるか悩ましい7月となりそうです。超クールビズまで導入するのは仕事柄ちょっと抵抗がありますので、扇子を常時携帯することを計画中です。 熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。