: *:゚* ͡͡helllloooooo




今回、何よりも4人のバランスがよくて、

4人がぴったりで、

4人が仲良くて、アットホームなのが

伝わると、

アンケートでも書いていただいたし、

スタッフさんにも言われました。



はい、仲良いです!

.

.

.

.

仲良くさせていただきました!!



今日は愛すべきキャストの皆さんのお話を

させて下さい。




ウォルシュ役: 山本哲也さん


孝次さんの後輩、劇団民藝の大大先輩。

はじめましてだったけど、

はじめましてな感じが全くしなかった!

普通では私なんぞが、やまもとさーん(^^)

ってお呼びできるような方ではないんです。


ウォルシュのことは、私は見えないから、

舞台で絡むことはありませんでした。

恋敵?嫉妬の対象?味方?なウォルシュ。

ずーっとウォルシュに振り回された

アーリーン。

でも最後に、ママをよろしくって

心から言えた。

多分それはウォルシュの優しい部分を

きちんと私が感じたからだろうな。



本当に本当に素敵な素敵な

ダンディな山本さんと知り合えたこと。

そして、

お芝居を見て勉強させていただけたこと。

こんなに光栄なことはありません!

ウォルシュを演って下さり、

ありがとうございました!!!



クランシー役: 佐々木一樹さん


4年前、ひなた号で知り合って、

あの時はまさかまさかこんなに

ガッツリ芝居を共にするとは!

私が一緒にシーンを作る相手役さんだから

誰に依頼しようかとても考えました。

でも、前々からクアトロでもお世話に

なっていたささっきーしかいない!

って思ったんです。


2人のシーンはとても楽しかった。

どうなるのか結果は知ってるけど、

私自身がその過程を楽しんでた。

今日はどう来るかなーって。

と同時にずるいぞー

そんな役者さんなかなかいない。


照明のことや、裏方のことも

率先してやっていただき、

か弱い女子たち←は助かりました。

機会があればまたお願いしたいです!


個人的には、ささっきーと山本さんの

男子チームが仲良くされている姿が

すごく微笑ましかったです。




ローズ役: 川本カオルさん



ローズ…いえ、ママー♡



何から話せばいいかな。



「この役は私たちにしかできない!」

と私が言ったところから始まった

この企画。

最初はできるかしら?できるかしら?

って不安もあったけど、

どんどん想いが入っていった。



美味しいランチたくさん食べた。

お買い物に行ったりもした。

観劇に行ったり、

お着物いただいたり、

とにかく他愛もない会話をたくさんして、

いろんなことを一緒に経験したから、

ローズとアーリーンに本能的に

なれた気がしました。

目を見たら、全部わかるみたいな。

劇中の口喧嘩さえも愛おしかった!



お人柄を知れば知る程、

似てるとこが沢山あるの。

後先考えず暴走するところとか、

でもこれって決めたら絶対やるところとか、

負けず嫌いなとことか。

あと全公演雨降らなかったのは、

2人共晴れ女だから。

とにかく運が強いとこも似てるよね。



こうしてプロデューサーとして2人で

公演を無事沢山打ててきているのは、

カオルさんの行動力と包容力のおかげです。



金銭的なことはもちろん、

衣装のこと、音楽のこと、

チケット管理、

お出しするお弁当のメニューのことまで、

全部2人で話し合って決められたから、

オンステージ、オフステージ、

とてもいい現場を作りあげられたと

思っています。






今回、実は、感染症対策のこともあり、

ローズとアーリーンのように、

公演期間中ウィークリーマンションで

2人暮らしをしておりました。


夜にスーパーでお買い物して

30%オフになったヨーグルトに喜んだり、

朝ごはんに高級バナナジュース作ったり、

掃除洗濯炊事して、

家族みたいに暮らしてたから、

本番が始まってから更に

アーリーンとしてのローズへの気持ちが

どんどん膨らんで、


千穐楽終わって、

解放感と安堵と達成感でいっぱいになり、

2人で泣いたわあ。

ただ、お昼あまり食べられなくて、

お腹すいてたから、

女子楽屋で泣きながら

差し入れのなだ万食べたこと、


きっとずっと忘れない。

 


本当に本当にありがとうございました。



3年半前、

挨拶程度しか話したことなかったのに、

隠人の天女さん役に抜擢して下さったから

あの日があったから、

今の私がいます。



出会ってなかったら、

きっと生ぬるーく生きていた。



コロナ禍も積極的に朗読やろうって

企画立てて下さり、

絶えず芝居をする環境を一緒に作って下さり

本当に感謝しています。



これからも劇団の代表と副代表、

美人ママと子生意気な娘として、

どうかどうかよろしくお願いします。




いつも言ってるけどさ



…愛してるわママ♡



ママの可愛い天使より

(ネタ)


 


この4人でお芝居が出来たこと、

私は一生忘れません!

絶対再演したい!!!!

する!!!!




さーて最後は、

アーリーンの話をしようかな。



: *:゚* ͡͡byebyeeeee


stage photo by: Jun Kawamura