: *:゚* ͡͡helllloooooo



今日から教える仕事が対面で再開しました。
ずっと家庭教師は続いていましたが、
保育園でのお仕事の対面は止まっていたのです。


久しぶりの再会。
以前と違うのはみんなマスク。



それでも、「久しぶりだ」と身構えていたのは
こちらのほうで、
子どもたちは数カ月あいたことなんて、
気にせずに、
いつもように授業に参加してくれました。
その、いつものように、が助かるの。



気がつけば、最初に教えた子たちは
今や中2。(今でも繋がりがあります)
ずいぶん長いこと、
この仕事をさせていただいています。



舞台との両立は決して大変ではないけれど、
どちらかに絞れと言われた時、
頑なに絞らなくてよかったです。


1クラス30人くらい。
2時間かけて3クラス行います。
それは、
2時間の台本のない1人芝居みたいなもので。
毎回が修行です。


台本がある舞台のほうが
まだこわくないかもしれません。


でも最近はその台本なし1日舞台にも
すっかり慣れ、
本当に楽しくやらせて頂いています。
私がやりやすい雰囲気にしてくださる
先生方にも感謝です。
「仕事が楽しい」と言えるのは、
この上ない幸せなことかもしれません。



役者業と先生業。
私はこのどちらも好きです。
先生やって稽古に向かう生活になりますが、
2時間発声してきてるから、
稽古序盤から声出し完璧ですが、
そういう日は大抵演出家にばれますが、
そんな状況も楽しみながら、
日々気を付けて過ごしていきたいものです。


: *:゚* ͡͡byebyeeeee