: *:* ͡∀✪͡helllloooooo


 

昨日はアサコさん、改め、
アサさんのワンマンライブでした!
アサ…ちゃん呼びはね…(゚ω゚)


11月26日に発表されてから、
この2か月間
本当に楽しみにしておりました。
12月の連続ライブ
あさけしライブを間に挟みまして、
1月26日。
きたよ、この日が。



舞台でも言って頂きましたが、
昨日はアサコさんの髪の毛をやらせて
頂きました。
言って下さってから、
髪ハートにしようかなとか、
編み込みでお花にしようかな、
とかいつも考えて、
でも派手すぎる髪にしちゃうと、
歌よりも髪見ちゃったらやだなー
と当日まで考えて、
1番綺麗な、
ファン目線で好きな分け目で、
アクセントにコーンロール
(けしさんとシンメ)
を作って、
キリっとあげました。

1部と2部で少し違ったのは、
1部は少し遊び心のある可愛いめ、
2部は大人なムードでオールバック
にしてみました。

髪やりながら、
心の中では、
やばい超素敵!!!!
って叫んでましたけど、
一応女優なんで、
平常心な人を演じておりましたゼ。



さあ、では僭越ながら、1曲ずつ感想
書かせて頂きます!!


草とエンジン
生では久しぶり!
8月31日以来かな。
わかってたんですよ。
このイントロ始まったら
出てくるって。
で、何着て、どんな姿で出てくるって
わかってるのに、泣いた。
結婚式のバージンロードのドアが
ばーんって開いたときの感覚です。
…ってわかって下さる方いるかな?
この歌聞くと、
アメリカの大草原が思い浮かぶ。
そう、アサコさんが歌うと、
景色が見えるの。

ヨルノハナ
これいつ聞いただろう?
初めてじゃない気がしている。
そしてこういう曲調、
好きなんだなあ。
今度またゆっくり聞きたい。
好きなアサコソング、上位に
食い込んできそう。

I can't give you anything but love
It's only a paper moon

Jazzyなアサコ。
ふっ、て静かに歌いだすの好きだな。
ちょっとセクシーなの。
手広げて力強いのも好きだけど、
伏目で流し目なのも好き。
低音の英語が好きなんだと思う。
貴女がいれば、
ただの紙の月も本物よって言うなら、
アサコさんが歌えば、
ライブハウスもコンサートホールよ
ってね。

Anniversary
母へ。アサコさんが
ユーミン歌いましたよ。
よく車でかかっています。
この曲。
そして今日は我が両親の結婚記念日。
長崎まで届け!


アイノカタチ
ああ、やはり歌って下さった。
(この歌をリクエストした経緯は、
以前の記事をご覧ください。)
これね、割と高音なんですよ。
こないだカラオケで歌って初めて
気が付いた。
アサコさんが歌うと、
高いとか低いとか
そういう次元じゃないの。
なんだろう、
雪の結晶みたいな。
ひとつひとつが、
文字が音が全部キラキラしていて、
それが心にそのまま染み込むの。


曇り空
スナッアケミさんのテーマソング。
そう実はこのPVのアサコさんの
髪の毛のアレンジも私。
45分くらいしかなかったんだけど、
どうしてもやりたかったの。
空を見ればあなたに届くかな?
届けてほしいこと沢山あるよ。




…以上、1部でした!
文字数の関係で2つに分けますね。



だって、
ひとつの記事なんかに収まるわけ
ないじゃああん!!!