: *:* ͡∀✪͡helllloooooo


昨日のM1拝見しました。
笑いすぎて、
仕事がはかどりませんでした。


(終わってから見ろや!って、
ミキのお兄ちゃんあたりが
きっとツッコんで下さるはず。)



ミルクボーイさん。
コーンフレークだけで
あそこまでネタをひっぱれるのって
じゃあ結局なんだったんだってね!
すごいよ。
今度、カキ氷であのネタやって
みよう。


(どこでやるんかい!って
多分これもミキのお兄ちゃんが
ツッコんで下さるはず)



でも、好きだったのは
ぺこぱさん。
ボケとつっこみという概念が
大いに覆った瞬間。
新しくてよかったなあ。


すゑひろがりずさん。
ふるさとの母君はずるいって!
カントリーマアムね。
漆黒の雷、
ブラックサンダー。

とうもろこしの薄片。
それコーンフレークやないかい!


和牛さんはさすが。
敗者復活戦からの勝ち上がり。
今年こそはいってほしかったな。
もう金縛りのところとかさ!


敗者復活戦なら、
(敗者復活戦も見たんかい!)

やっぱミキだよな。
ダイタクも好みだった!


(ただの兄弟喧嘩好き。
って多分ここは霜降りの粗品さん
のツッコミが入るはず)



まあどんなに沢山のお笑いさん
出てきても、
私の一推しは
アンジャッシュさんなんですけどね。


続いて、
さらば青春の光さん、
パンクブーブーさん、
霜降り明星さん、
サンドイッチマンさん、

審査員特別枠でEXITさん。



なんでこんなによくお笑いを
みているかというと、
かなり芝居の参考になります。
友近さんとか、柳原加奈子さんとか、
人間観察の神だと思う。
いるじゃん!こういう人っていうのを
投影するのが本当にうますぎます。
生態系レベルで研究するんだろうなあ。



アンジャッシュさんが好きなのは、
ネタの構成が神がかっているから。
”言葉の絶妙な違いにより
会話がずれてるんだけど、
お互い変な人みたいになり、
時には卑猥でエロイ方向に
いくんだけど、
それでも気づかず最後でオチ”っていう
スタイルがすごく好きです。



私も台本を書くときに少し
参考にしたりします。
卑猥でエロくはしませんけど。


某大型サイトで沢山見られるので
見て下さい!
空き巣が鉢合わせするやつとか、
健康診断のやつとか、
ピーポくんのやつとか、
ラジオのお姉さんのやつとか!



こないだのthe Wもそうでしたけど、
今までと違う新しいスタイルの
お笑いが流行る時代なんだろうな。


芝居も何か新しいスタイルで、
提供していけたら。



どっしようかなー



どうでもいいんですけど、
ミルクボーイ駒場さんのお母さんが
好きな朝ごはん、
コーンフレークじゃないなら、
グラノーラちゃうかなあ??





: *:* ͡∀✪͡byebyeeeee