: *:* ͡∀✪͡helllloooooo


私の12月が終わってしまった!

と言っても過言ではない。


アサコさんweek
うちあさけしさん3daysライブ
(と勝手に名付けた)


が終わってしまいました。


毎月毎月、
必ず行けない日があるのに、
今月やっと!
その月にあるライブ全て
行けました。


ただのおっかけ化しています。
でもいいもんねー
あさけしのおっかけと言われるなら
あたしゃ本望だよ。


まず土曜日。


仏さんまで1ってやってるように
見える写真。
瑠璃光院という納骨堂で
オーケストラの生演奏に合わせて
生声。

はあああ。

呼吸困難。

息することを忘れます。


1番大好きな「声」を
あさけしver.でしかも生音源で
マイクなしで聴けるなんて、
豪華でしかない。


泣かない訳がない。


何がいいって、
お2人はどっちが高いとか低いとか
ないから、
けしさんの高音がきけたり、
アサコさんの重低音がきけたり
するの。
で、こうお互い引き立てあって、
これにやられるのよ!


途中、光がさして、
阿弥陀様が光ったと思ったら、
お2人にナチュラルスポットライトが!

いや、そんな光がなくても
いつもキラキラだけど、
また直視できなかった。


そして日曜日、


金町のクリスマスマーケット。


歌い出した途端、
お客さんが息をのんだのが
聞こえた。

この巨大スクリーン。


なんか、
遠くに行ってしまいそうだった。


だから、いつも以上に、
レスを送ってた気がする。
で、また一瞬目があった気がする。

けしさんの
「手拍子ありがとうございまーす」
と、
「一緒に歌っていいんだよ」
が好き。


荻野さん治田さんとの
アナ雪2アカペラなんて最強すぎた。


見て下さい。
スクリーンの中のアサコさん
エルサみたいでしょ。
私はアナだもん。


衣装も冬バージョンで可愛い。


巨大なQRコード出して
チャンネル登録して下さい!
って言ってるのも、
全力でQRコード読み込ませました。


そんなことしなくても
2018年11月28日に
チャンネル登録してあるし、
なんならアナ雪2はお気に入りに
入ってるからすぐ出せるのに。


アンコール来たの、泣いた。
“大人の事情”でないと思ってたのに
いろんな人が発動して、
最後このステージで「声」。
私はいつか失神すると思う。


そして今日。


池袋!

初めてお2人を見たのもここ。

あの時はライブハウスの立ち振る舞い

がわからず、

隅っこで見てました。

写真とか撮ってもいいのかな?

でもカシャっていうからダメだよね?

と思いながら。

お酒飲めるのに、

ウーロン茶なんか飲みながら。


今日のあさけしは、

はじけ感満載!

ノリノリなの好きだなあ。


アサコさんが手をあげて

上向くの好き。

けしさんが前屈みになって

片足上がるの好き。

マイク持ってない手が基本好き。


あとね、

極め付けは

ビールの歌の2番でくっつくとこ

好きなの。

きゅんってなる。


ここ。



2人のおかげで、

ライブハウスにも慣れました。

音楽を知りました。

車でかかる音楽がアイドルから

URPさんのCDになりました。



本当にありがとうだよ。

人生に来てくれて。



今日、超いい写真を撮って頂いた

あさけしファンの皆さんごめんね?

っていうくらいいい写真よ!



家宝。




前からファンだったんですけど、
今月で、ガチヲタに昇格したと
我ながら思います。


それはもちろん、
ステージで歌ってる姿もだけど
Off-stageの姿も好きだから。


で、こんなに惹きつけるものは
なんだろうと日々研究している。
結論はキラキラ感と笑顔だと思う。



ラブ。
これは8月。




というわけで!
2019年ヲタ納めです!!


自己満のために振り返ります。

1月14日@渋谷七面鳥
5月11日@四谷天窓(TILT)
6月16日@渋谷七面鳥
7月18日@藤が丘
7月27日@柏まつり(アサコさんsolo)
7月28日@渋谷七面鳥(harbie)
8月3日@大田区民プラザ(URP)
9月14日@LIVE INN ROSA
9月28日@柴又帝釈天
11月1日@渋谷七面鳥(アサコさんsolo)
11月22日@四谷天窓(TILT)
12月10日@渋谷(アサコさんsolo)
12月14日@瑠璃光院
12月15日@金町クリスマスマーケット
12月17日@LIVE INN ROSA


下半期!!!
多分あってるはず!

15回行って15回泣きました。



来年も、
客席からずっと観てます!!



来年のアサコさんのワンマン、
まじで失神しないように
気をつける!!


: *:* ͡∀✪͡byebyeeeee


追伸。(私信)
生ビールと黒霧島片手に、
出会う前のお話しもしたいなあ
って思ってる。