: *:* ͡∀✪͡helllloooooo



「煙が目にしみる」
沢山のお客様に見届けて頂いて、
無事終演致しました。


煙のようにあっというまに、


桜のようにはらっと、


達成感だけを残して
作品も役も成仏していきました。


振り返るといいつつ、
千秋楽から1週間以上も経ってしまい
すんません。




いかがだったでしょうか?


というのもね、
こんなに迷ったり葛藤したりした
のも久しぶりで、



お気付きだとは思いますが、
普通の人を演じるのが、
約3年ぶりくらいでした。


いつも、
キャラクター物といいますが、
“異質”を演じておりましたので、
そういう癖を削ぎ落として、
そこら辺にいる人を演じるのは、
それはそれはもう!


ああ私にもこんな近くに
苦手ジャンルがあったのかー!
という感じでした。




台本を頂いて、
1人で読んでいる間は、
なんて正反対な性格の子なんだろう
と思いました。


でも稽古に入ると、
実はすごく似ている部分に
気付いたり、



「こんな感じ」
と作っていた人物像からは
稽古を重ねる毎にコロコロ
変化していきました。


コテコテの田舎者と思ったら、
都会にとても憧れてる少女だったり、


キレやすいタイプかと思ったら、
自分の信念をまっすぐ持っていて、
邪魔する奴は許さない
正義の味方タイプだったり、


社交的で明るくて、
従兄弟のこうちゃん大好きで、
でもどうしようもないヒモみたいな
旦那も大好きで。


知れば知るほど、
愛おしい子でした。


おい正和!(旦那)
あんたかなり幸せ者だぞ!
と言いたくなる程いい嫁でした。
我ながら。


久しぶりに主演やメインキャラ
ではない姿を観て頂きましたが、
皆様から様々な
ご意見、ご感想頂戴しました。



-品があって立ち姿が素敵でした。

わお。
ありがとうございます。
田舎の人だからって、
品がないわけじゃないし、
そんなこと言ったら超絶失礼だし、
接客業だから割とお上品に
しておりました。



-飲んでるお茶がたまに紅茶に
見えたときもあったよね。


は!
普段湯呑みなんて使わず、
マグカップで紅茶なのがバレた!



-やはり主演向きだと思う。

でしょー??

...じゃなーくーてー
ありがとうございます!!!!
心の底から喜びます!!!!

正直主演のときって、
周りの方が大変なんです。
大いに暴れてもらって、
主演はどーんとしていればいい。

(これは以前高畑充希さんも
言っておりました)


だから今回、暴れる役所を
経験できてよかったです。


-ニューヨーカーが垣間見え…

.
.
.

これを消せて、
ザ•田舎のおばちゃんになれたら、
藤山寛美さんの域なんだと、
お師匠孝次さんが仰った。


そう考えると、
普段はシャネラーの泉ピン子さんが
幸楽のおばちゃんに見えるのは
すごいよなあ。



-貫禄でたね。

まじか!!
あんな役だったから?!
それともやっぱり年相応に
なってきましたか??



-彦さんプロデュースの公演に
また出たい。


わあ。。
またやります!
やるよ。やる。絶対に。
外部に出演して見えたこと
沢山あります。
次のプロデュース公演企画できる
ように頑張るから!
ありがとうございます。
ほんと頑張るから!



2月のひなた号我孫子
5月のひなた号柏
7月の隠人
10月のひなた号の冒険までの冒険
そして11月の煙。


年5本は舞台に立つと決めていて
今回も目標達成です。


来年も、もう既に3本は確定
しております。


これからもいろんな役で皆さまに
お会いできますように。
そして、
いろんな作品を世に放って
いけますように。


精進いたしますので、
何卒よろしくお願いします!!




頑張りマーシュマロ♡

: *:* ͡∀✪͡byebyeeeee