゚:✩ *:゚*。⋆ฺ ꒰⁎✪້͡∀✪້͡ॢ⁎꒱helllloooooo



皆さま、
お元気でしょうか?
ご無沙汰です。



シンガポールのブログを書く書くと
いいつつ、
1ヶ月放置するというあまりの
ズボラぶりに我ながら驚くわけですが。


そもそもSNSをやりすぎなのでは?!
という、
心の声もあながち間違ってはいなくて
ですね。


ただどれかを辞めてしまうと、
今までの蓄積が崩れてしまうようで
スローペースながら続けています。




なんの話でしょうか。




春めいて参りましたね。
我らが長崎が全国で桜の開花が1位。
ありがとうございます。(?)


でも実家の近所ではまだほとんど
咲いておらず、
どこの木を見て判断したのかしら?
と母は言っておりました。


小さい頃、
桜というか花粉とかそういうものに
過敏に反応する体質でして、
桜の木の下でお弁当を広げて
宴をした日の夜なんかには、
夜間救急にかけこむ程、
目が腫れ上がり、身体中が赤くなり、
生きた心地がしない夜を過ごした
思い出があるので、
今でも、
遠くから見上げる程度で、

「theお花見」

は未だ、
未経験でございます。




「theお花見」というのはですね、
原色丸出しのブルーの敷物を敷いて、
お弁当を持ち寄り、
お酒なんぞ嗜みながら、


って結局あれ、
何してるんですか?


だって、
桜綺麗だねっていう会話は、
最初の2分で終わるでしょ。


あとは恋バナか、愚痴か、近所に
できた新しいカフェの話でしょ。


だったら、
桜の下でなくてもよろしいのでは
なくて??? 




…すいません。



呑みニュケーションですよね。



春だもん。




だから、
今日は、
彦坂文香プロデュース!
Theお花見!
を考えてみました\(^ω^)/




まずさ、
あの相棒でさ、
冠城さんが、

「右京さん!水死体があがった
そうですよ!」

って行ったときに出てくるシートと
同じ色のシートを敷くのやめません?
なんかカラフルな可愛いシート
敷きましょうよ。


で、ランチは、
ジャーサラダ作りますね!


ロールパンでサンドイッチ作って、



え?カレーが食べたい???


じゃあ冷めても美味しいカレー
作っちゃう??


デザートは桜餅!三色のお団子
みたいなやつ!道明寺!おはぎ!


あとはね、
もっと桜トークしましょう🎵


例えば、
桜って約300種類あるんだってよー

とか。



桜は、
咲く+ら(複数形を表す)が語源

とか。


日本で1番早く咲く桜は、
沖縄の「寒緋桜」で1月上旬に開花。
1番遅い桜は、
北海道旭岳温泉の「千島桜」で、
7月上旬に咲くんだよ。

とか。


あとは、
桜がつく芸能人山手線ゲーム!!

櫻井翔さん、

櫻井淳子さん、

宮脇咲良さん、


とかさ。


なんだか、
楽しくなってきました!!

きっと時間はあっという間に過ぎて
夕方になると思うので、
そんな時は、


さあ、暗くなる前にお開きに
しましょう!!


さーくらく…


さくら…



お後がよろしいようで。





またそんなわけですが、
(どんなわけよ)
今年も、わたくしは桜の木の下
ではなく桜の近くのお店で、
桜チップで燻製したお肉を頂きながら
ガールズ(レディース)トークの
予定でございます。


そして週末から、
桜1位長崎に帰ります。



お花見、
春の語らい、
宴、


お誘い待っています。

そして誘った際はお付き合い下さい。




では、
明日も元気に過ごしマーシュマロ♡



゚:✩ *:゚*。⋆ฺ ꒰⁎✪້͡∀✪້͡ॢ⁎꒱byebyeeeee