゚:✩ *:゚*。⋆ฺ ꒰⁎✪້͡∀✪້͡ॢ⁎꒱helllloooooo

すいません、
おさぼりりか。


(の、すとーせんぱいが、
芸能界を引退するらしいじゃ
ないですか!!
引退後もお幸せに!!)



ひなた号の冒険〜星が集まる場所〜
公演の稽古が始まっています。


昨年5月から関わらせて頂いている
ひなた号。
あの時は、こんなに長く、濃く、
関わるとは思っていませんでした。


今回はダイジェスト版ですが、
短い中にも内容ぎゅーという感じです。
濃厚で濃密にお届けします!



今回ね、
新たな挑戦というか、
新たな役割を任されていまして、
振り移しというのをしています。


ダンス教えてるって言ったら
わかりやすい?


ただ、既存のものがあるので、
「振り付け」ではなく、
「振り移し」。



ご存じの通り、
普段は英語の先生ですし、
なんなら踊りも人並み以上は
踊れると思っています。
だから、
この二つをくっつければ
いんですけど案外難しいのよね。



何がって。
伝わらないことの恐怖とかさ、
自分主導になるという、この
短時間だけど絶対的支配者に
なっちゃうもどかしさと申し訳なさね。




今だから言いますけど、
ダンスワークショップというものに
行ってまいりました。


レッスンと違うのは、
受講者はほぼダンス未経験者の方。
「ツーステップってなんですか?」
「ボックスってなんですか?」
の方が多いところに、
ちょっとそこは女優を使って、
何にも知らないフリをして
参加してみたんです。


あくまでも、
先生側を見るために。



一瞬でばれちゃったんですけど。
先生にミュージカルやってそう!って
開始3分で言われたんですけど。



でも、自分が受講者になることで、
そっかこうやってやれば
わかりやすいのか。
飽きないのか。
ただ上手く踊るっていうんじゃなくて、
気持ちを乗せさせるって
そういうことか。
といろいろ気づかされました。


たった2時間弱のクラスでしたが、
最終的に踊れませんといっていた
おじさまもニコニコして
踊っていらっしゃいました。




そして、先生が可愛かった・・・♡
(大事)


ので、
そこも向上のポイントなんだと実感。




途中、英語も混ざるし、
歌詞もタイトルもよく
間違えるんですけど、
ちゃんとついてきてくれて、
よく自主練をしてくれる子供たち含め、
疑問があればすぐに呈して下さる
メインキャストの皆さんに
支えられて、
なんとかチーコ先生は
振り移しができました。




前回見て下さった方は
すぐお気づきになると思うんですが、
あの曲やあの曲が人数が
変わったりしてるんですよ。
その構成を一人で夜な夜な
考えるのが楽しくて楽しくて。



そしてそれをいざ稽古場で
教えていくうちに、
頭の中にあったものが、
実際目の前で動く魔法みたいな
ミラクルみたいな。
2次元が4次元になるみたいな。



その感動って、
やってみないと気づけなかったな
と思って、


ちょっと大変だったけど、
いい経験させて頂いたなと
思った次第です。



なんだか、チケット完売間近?
というかほぼ完売みたいです。




でも頑張ってねの声は
常時受け付けておりますので、
遠くからエールを送っていて
下さればと思います。



本番まで2週間切りました。
インフルの猛威には負けません。


 
ひなた号流、
インフルエンザの追い返し方。
皆さま、
手洗いうがいアルコール歯磨き、
水分補給クレベリン紅茶ヨーグルト、
ありとあらゆるもので、
ご自身をお守り下さい。


今年のあいつらハンパないからさ。



では今日も、
楽しく過ごしマーシュマロ♡


゚:✩ *:゚*。⋆ฺ ꒰⁎✪້͡∀✪້͡ॢ⁎꒱byebyeeeee