゚:✩ *:゚*。⋆ฺ ꒰⁎✪້͡∀✪້͡ॢ⁎꒱helllloooooo


振り返りのブログ、
沢山のアクセスありがとうございます。
皆さんの心の片隅にひなた号の船員
たちを生かしておいてもらえたら幸い
です。


さてさて、ラストーー!
このメンバーの中にいられて幸せ
でした。

今後の人生を変えてくれた人たち。
書いては消し、書いては消した
メッセージ。
直接会うと恥ずかしくて言えないので
ここに書きました。
かなり赤裸々。お許し下さいまし。


じゅんさん、
喜。3年前ご一緒したとき、12月に忘年会をしたとき、またこうしてご一緒できるとは思いもよらず、本当に嬉しかったです。純さんの存在は、今回とても大きく、いつか純さんのような役者さんになりたいと何度思ったことか。できるまで何度でもやる。恐らく答えを知っている純さんは敢えて答えは提示せず、そこまでの経路を、優しく照らして下さいました。博士。沢山のハッピーをありがとうございました!!


つーじー、
力。最初のかなたの稽古とき、なんて目力の強い俳優さんだろうと思いました。かなたの稽古が夜のときはサラリーマン稽古にも付き合ってくれました。私の足を跳ね上げるクセを指摘してくれたこと忘れません。他の人にも回るときのコツとか客観的に言ってくれて。ということはお主踊れるのですな??次回は是非ダンスシーンも!
意図的にボケた時も、そうでない時も、クールにツッコんでくれてありがとう。救われました。多分、私が年上だって忘れてるんだろうなあと思うくらい、最初からタメ語で逆によかったよ。そしてね、つーじーはきっと今後グライダーのように羽ばたいていくと思うので、同志だと思いこれからも応援します!


アーミーさん、ノッチさん、元気、
ケイさん、いっくんさん、 
今や、ミュージカルでも、CDから音が流れる時代。舞台上で生の音がが流れて来る体験は初めてでした。
稽古場の練習音源よりも遥かにパワーアップしたライブ音で歌って踊れて幸せでした。
ノッチさんが叩くものを近くで見ましたが、すごい量なんです。お皿やさんみたいでした。
元気は、元気そのもの。パッションとエネルギーをありがとうございました。
ケイさん、お綺麗でした。バイオリンが似合うお上品さ、見習います。
アーミーさん、ウッドベースという名前も楽器自体も初めてでした。子供たちはバイオリンの20倍くらいのサイズにびっくりでしたね。
いっくんさん、たまにピアノが生きてるのかと思うときがありました。アフロは天然だそうで。驚きです!


はーちゃん、
弟。今回子役と絡むよ、と言われたとき、子供に慣れているとは言え正直不安でした。小学校6年生。きっと異性の歳上って程よい距離を置きたい人だと思うんです。同世代がいない稽古場ではーちゃんの緊張はひしひし伝わっていました。でもそんな事言ってられない。随分いろんなこと言いました。前説大変だったね。散々振り回したけど、ブレないでいてくれてありがとう。そして時には私のことを引っ張っていってくれてありがとう。夏よりも一回りもふた回りも大きくなった気がします。


中村先生、
師。どこからその力が湧いてくるんでしょう?芝居に熱くて、一緒に熱くなっていたいと思いました。ある時、ふとテンションが上がらずにそのまま流れた時があったんです。見事にバレました。勝手に中村先生に対抗しにいったこともありました。でもそれはチーコがした選択ではなく私自身がしたこと。そう気づかせて下さったのも(言葉ではなく背中でね)中村先生でした。前回前々回と客観的に見ていた方の熱量をこんなにも近くで感じられて幸せでした。他の現場でも中村先生のように振る舞っていたい。時間がかかるけど。ずっと師匠です。


アサコさん、
愛、謝。稽古中の写真を見てればわかります。毎日毎日アサコさんの、アイシャの愛を感じない日はありませんでした。打ち上げでゆらの隣をさっと変わって下さったり、ケータリング2つ持って来て下さったり、みんなが稽古しやすいように気配りして下さり、理不尽な厳しさではなく愛のある厳しさを感じていました。歌い手さんと知り合う機会って案外少なく、正直、ひなた号がなければ知り合わなかっであろうお方。もちろん歌うアサコさんも好きだけど、お人柄が好き。沢山沢山ご飯に行けて、役や作品の話ができて嬉しかったです。気が合うとかいう次元ではない、ずっと人生にいてほしいんです。


ひなちゃん、
敬。ねえ、ひなちゃん。私は今までシンガーソングライターとしてのひなちゃんしか知らなかった。ステージに立つひなちゃんのファンで、そして数少ない舞台人の友人で、お姉ちゃんみたいなひなちゃん。アクターズの中間発表で、教えるひなちゃんを見て、ひなた号で演出家のひなちゃんを見て、そしてひなちゃんの周りに自然と集まる沢山の笑顔を見て、やっぱりひなちゃんは太陽なんだなと。多分、私なんかがここに書かなくても、ひなちゃんの魅力を知っている人は沢山いるから多くは語りません。でも一言。信じてくれてありがとう。爆弾投下しまくっても、その爆弾が誤爆しても、チーコ像があやふやになっても最後まで信じてくれてありがとう。笑ってるひなちゃんが好きだよ。猫は日向が好きなので、ちょっと離れたとしても、ちゃんと暖かい場所を見つけて戻ってきます。





ありがとうございました。
本当に。
出会ってくれて。
出会せてくれて。



次の舞台があるので、
次回で最後にしますね。



゚:✩ *:゚*。⋆ฺ ꒰⁎✪້͡∀✪້͡ॢ⁎꒱byebyeeeee