靴底 | 葬儀と墓のプロのつぶやき

葬儀と墓のプロのつぶやき

現代葬儀やお墓事情、それにまつわる話しをわかりやすくつぶやきます。

葬儀の際にクルマで来られて式場で着替える方も多いと思いますが出かける前に是非チェックしていただきたい事が1つあります。冠婚葬祭用の靴です。喪服やYシャツは皆さんクリーニングに出されると思いますが靴は意外と見落としがち。クリームなどを塗って手入れされている方も多いとは思いますが滅多に履かない靴の場合靴底が傷んでいる事がけっこうあります。いざ着替えて歩き出した途端靴底が外れて転倒!倒れなくても靴底がボロボロになって歩いた後に点々と散らばっている…そんなシーンを結構な頻度で見かけます。不特定多数の席で恥ずかしい思いをしない為にも是非靴底の点検をお願いします。