ども、ヒデです。


いきなりですが、

フラワーロック

覚えてますか?



 

 そう、こういうやつです。


音楽など音に反応して動くやつです。


…はい、以上。



それだけのおもちゃ(置物)?ですが、

当時はバリ流行りましたよね。


私も持ってました。


音楽を流したり、手拍子したりして、動くのを楽しんでました。


しかし、間もなくして次第に遊ばなくなり、最終的には、リビングのテレビ(ブラウン管)の上とかに置いてたと思います。


そう、あっという間に、ただの置物状態になったかと思います。



それと合わせて、



 

 のらくろロックなんてのも後から発売されてましたね。


これも持ってました。


あー、懐かしいっ!


当時「のらくろ」のテレビアニメもやってて、その人気により商品化されたのだと思います。



現在もいろんなデザインのフラワーロックが販売されてはいますが、いったいどれくらい売れているんでしょうかね。



といわけで、懐かしいっっ!


と、感じてもらえたらうれしいです!



それでは。