ここに来て抱きしめて 이리와 안아줘 | 私と音楽と韓国ドラマ

私と音楽と韓国ドラマ

音楽には年齢制限ないんて無いと信じ、ひたすらDTMerとして活動中…
そして疲れたら韓国ドラマで癒される。こんな生活が大好きな私…
勿論!!!仕事だって頑張ります!!!皆さん絡んでね♡

 

今回は大好きなチャン・ギヨンさんの主演のドラマです!!!警察官役の制服姿に見惚れてしまうのは私だけでしょうか?いや皆さんカッコいいと思われるでしょう…今回のドラマは涙の場面がとっても多い気がします。チン・ギジュさんとチャン・ギヨンさんの切ない恋の場面に想わす涙が出ます~

 

あらすじとひとりごと…

ユン・ナム(ナム・ダルム:少年時代)が暮らす街に女優ヘウォン一家が引っ越してきた。桜並木の道で車で通りすぎるウォン一家…この時、ナムとヘウォンの娘ナグォン(リュ・ハンビ:少女時代)が出会った。
ナムは優等生であったが、彼の父親のヒジェ(ホ・ジュノ)は実はサイコパスの殺人者…ナムは怯えながら暮らしていた。

 

ナムの実の母親は幼くして亡くなり、今の母親チェ・オクヒ(ソ・ジョンヨン)は継母だった。彼の兄ヒョンム(キム・サンウ:少年時代)は暴力的な性格で学校でも皆に恐れられていた。また、継母だったオクヒの連れ後である妹ソジン(イ・イェウォン:少女時代)とヒジェの家族は5人…ヒジェの仕事は水道工事など…ある時に修理に行った70代夫婦が鈍器で殴られ殺害されたというニュースが流れる、そのニュースを何か不吉なものを感じ取る息子たちだった。

ナグォンはナムの学校に転校してきた。来るなり教師に怒られるナグォンをナムが助ける。2人は同じクラスでになりナグォンはおとなしいナムに話しかけるようになる。
ある日ナグォンが飼っているラッキーと言う犬がいなくなる、探しに出たナグォンはラッキーの名札を見つけある小屋に入った。地下に入るとそこにはラッキーが檻に入れられてくちわをはめられていたのであるそこにヒジェが現れる…(もうすでに怖いです…お父さん)ヒジェはナグォンを追い込む…が…ナムが友達だと言い、ラッキーも助け出した。

 

 

ナグォンはどうして、ラッキーをおりにいれたのか?口に傷があったのか?と聞いた。ヒジェは手を噛まれたから、落ち着くまでおりにいれてくつわをしたと答えた。嫌な予感がしたナムはナグォンを後ろに隠れさせ、家まで送って行った。

一方ナグォンの兄ムウォン(チョン・ユアン:少年時代)はナムの兄ヒョンムと同じ学校に通っていた。ヒョンムは同級生を殴って蹴ったりしていたがそこにムウォンが入り警察扱いになってしまう…この事件がきっかけで兄のヒョンムは捕まってしまう。

ナムはナグォンに危険を察して「もう家にはきてはいけない。それに今日あった事もすべて忘れてくれ。僕を見ても知らんぷりしてほしい。頼むよ。」と頼む。

何故かヒジェは息子2人のうちの次男のナムを可愛がる…そして「お前を軟弱にし煩わせるすべてから守ってやる」「除去してこそ人は強くなれる」とか言い出す。

そして事件は起こる、ヒジェは若い女性にバス停で声をかける、若い女性は場所を教えてあげたがヒジェの一緒に車に乗らないかとの誘いを断わる…一度車を走らせたヒジェだがすぐにバックしてきて女性をむりやり連れ去った。そんな時妻のオクヒはヒジェの浮気の話を知り合いから聞いていて電話にも出ないヒジェに疑いを持ち知り合いが見かけたと言う場所に行ってみる…
そこにはヒジェの車があった。ヒジェが女性のカバンを持って出てくるのを見た。オクヒはヒジェの後を追い、何をしているのかを見た。
ヒジェは女性のカバンを燃やしていた…しかもヒジェが血だらけだったのを見てしまい、急いでその場を離れた。

怖くなったヒジェは自分の子供ソジンだけを連れて家を逃げ出すのであった………。
 

その後ヒジェはヘウォン一家を皆殺しにしようとするがナグォンを殺そうとした時にナムが入り失敗をしてしまう、ただこの事件でナグォンのお父さんとお母さんは殺されてしまうのです、帰りが遅かった兄とナグォンだけを残して…
そしてナムが通報してヒジェは捕まってしまいます。ここから加害者と被害者になってしまった2人でした。
 

 

月日が流れて、ナム(チャン・ギヨン)はチェ・ドジンと名前を変え、警察大学へ、ナグォン(チン・ギジュ)も芸名のハン・ジェイとして女優活動を始めます。あの事件以来2人は会いませんでした。

そんな2人が、警察大学へ撮影で訪れたジェイとドジンが再会してしまいます。ドジンはこの事をきっかけに再度、ジェイを守る事を決意します。

 

 

ここから先、2人に苦難が押し寄せます。2人の想いは貫けるのでしょうか…
最後まで緊張感が凄いドラマです。

 

 

OST & MV

 

そして…音楽ですが💦

最近では昔の曲を再アレンジでボーカロイド化しているせいか…仕上がりが早いですびっくりマーク

メロディが決まっている分時間がかかりません…イエローハーツボーカロイドに歌わせることは多少入力に時間がかかるものの、大分練れてきました。

今回の曲も是非聴いて頂けると嬉しいです。

 

 

↓私のYouTubeチャンネルです(登録者募集中)