こんにちは。


日・中・英トリリンガル英語コーチ hikokoです。

 

 

 

キラキラ先着3 残り2名様限定キラキラ

4/16〜4/30まで
残り1日です!

無料60分体験セッション募集中です

ご興味ある方は早めにお申し込みをどうぞ

 

 

春!ということで、体験セッションの募集中です。

残りあと1日なので、ご興味ある方は、下記ブログにあるリンクよりお申込みください。

 

 

過去にセッションを体験された方の感想はこちら。

体験セッションご感想一覧

 

最近コーチング終えられた方の感想はこちら。

英語コーチングで留学前準備

 

 

 

同時にこちらも募集中ですので、ご覧ください。5/13(土) 20時からです。

 

 

 

 

耳読による、読書記録です。

 

皆さんは、Audibleはお聞きになったことがありますか?

 

「書籍を朗読した音声」の配信サービスです。

 

私は、主にお皿洗いをしながら、エクササイズバイクをこぎながら聞いています。

 

 

 

 

 

昨日、聞き終わったばかりの本を紹介します。

 

こちら、タイトルからして気になりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

著者の方の経歴が、なんと元マイクロソフトのWin95の伝説プログラマー!!!

 

そして、息子さんはなんと、噂のAuto-GPT, Baby AGIのプログラマー。

 

すごすぎます。

 

 

 

聴き進めていると、「あれ、これは以前、紙の本で読んだことがある。」と気づきました。

 

2度目とはいえ、いろいろ気づきがあり、自分のことを考えてみました。

 

 

 

一つ目は ”自分は楽しいことやってる?”

楽しいことでないと続きませんよね。

自分の場合は、語学の勉強です。

これは一生続けたいです。

 

 

二つ目は ”集中時間を作ろう””

10倍界王拳で勉強するタイムを探します。

つい先日も、中国語の先生に 头脑清醒的时候 に勉強したらとアドバイスいただきました。

例え遅い時間になったとしても、コアタイムを作るのがコツ。

 

 

三つ目は ”時間術=人生論”

それができることで、自分の人生がどうなるかを考えます。

できる自分と、できない自分を思い描いて、できる自分になるぞ!と強く思いました。

 

 

 

 

いろいろやりたいことがたくさんありますが、選択と集中してから、取り組みます。

 

 

 

 

時間ないよーと言っているあなた、一度聞いてみてください。