大谷翔平くんの通訳、水原一平さんについて思うこと。

 

大谷くんのおめでたい結婚話の渦中で、水原さんの違法賭博問題とこんなジェットコースターみたいなことがあり得るんだなと目を丸くしてニュースを見ていたところでしたが・・・

 

水原さんのホロスコープなんかを見ると、海王星がどうやら効いているようで、海王星の恐ろしさを再確認したところでした。

水原さんの行いは決して許されることではないし、ましてや自分だけならまだしも、大谷くんにも多大なる迷惑をかけている訳で。

 

海王星について、インスピレーションがとかポジティブな方だけを受け取っていましたが、悪く働くととんでもない方向へ行ってしまうこと、今一度気をつけていなければならないと感じたところです。

 

やぎ座の海王星は、現実と理想の間で苦しむ、だからこそ理想を現実に落とし込めるよう確実に努力するそうです。

 

 

海王星は、我欲のために使ったらダメなんだそうです。

我欲を捨て、人のために使ってこそ、本来の良さを引き出せるんだそうです。

 

私自身も海王星が効いているタイプの人間だからこそ、振り回されないように気を付けなければいけません。

確かに、社会を信じるあまり、振り回されたり、無自覚に利用されていたり振り返ればいくつかありますが・・・

 

 

あまり考えると落ち込みそうなのでこれでひとまず。

いつも書こう書こうと頭で思っててもいざ書き出してみると書くこと忘れてしまって肝心なこと書いていない気もするんですが驚き

また思い出したら書きますおばけ

 

今日もお疲れさまでしたシャンパンロゼワイン