こんにちは照れ

 

今朝、TBSのラヴィット!を見ていたのですが、エガちゃんが「代々木アニメーション学院」で入学式のスピーチを行った時のものが流れておりました照れ

 

話すことが苦手だからと手紙を書いてきましたと言い、手紙を広げ読んでいきます。

もうこれが、感動しちゃってお願い

気づいたら目頭熱くなっちゃって、一人テレビの前で一粒の涙を流していました滝汗

 

結構有名なものだったようなのですが、とても人柄が出ていて素敵なスピーチでした。

本人がまっすぐな人間だから、人の心に刺さるんでしょうね。

今の私に必要なものを問われたような気がしましたよ。

不思議なもので、必要な時に必要な情報が流れてくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

私の人生は、昔から自分が自分ではないようなそんな感じで、人生がふわふわしているというような感覚です。

海王星が強いので、そうなることは致しい方なかったと思いたい滝汗

パッと見、しっかりしているようで、実はフニャフニャでそれをうまいこと隠しているつもり・・・汗うさぎ

 

 

 

先日、実家に帰る用事があり、実家で父と母に離職したことを伝えました。

お酒を飲んでいたこともあって、父から「お前は馬鹿か!!」とかなり叱られました。

母は昔から私には何にも言わない主義の人だったので、「あぁそうですか」のみww

 

私がどうなることよりも、子供たちに不自由な生活をしてほしくないと。

こんないい職場ないんだよと呆れられました。

 

久々に面と向かってヒートアップした1日でしたね。

それが原因か、次の日ぐったりになってしまって、1日をほぼ寝て過ごしました絶望夢も見ず笑い泣き

 

 

10人いたら、9人(もしかしたら10人みんなかも)離職したことをバカだと言うかもしれない。

こんなに楽なのに?って。

傍から見たらね・・・残業もないし、母親にも良心的だし、安定企業だしね。

 

でも、何が嫌って、結局のところ人間なんだよ。

うちの職場には、ここの主ですか?みたいな権力者がいまして(それが社長ではないのよ。でも人事権から何から力を持ってる)。

これが本当曲者で、自分以外の意見を受け入れようとしない。それなのに都合が悪くなると逃げる。自分のせいじゃないと言って。

そして、歳だからか感情のコントロールが苦手なようで、怒り狂ったと思ったら、スイッチが突然切れて就業中寝続けてしまう。

これが日常だとどうなるかというと、意見を言う社員はいなくなり、自分で考える社員がいなくなる。モチベ下がりまくり。成長しようという意欲が出ない。

それなのに、「うちの社員は自分で考えるやつはいない!!!バカばっかり。」と怒りだす。

自分で仕上げた社風じゃん・・・

 

 

文章にすると、本当怖いwww

思い出したらまた腹立ってきた真顔

もう何年も我慢し続けてたんだけどさすがに限界で、このままだと本当に自分もおかしくなると思って、決めたんだけど。

 

 

愚痴みたいになりましたけど、私には学歴もないしスキルもない。

それも分かっているから、親は仕事を辞めることを止めていた訳なんですが滝汗

ないない人間が、今から楽して生きてきた分の苦労を取り戻さないといけない。

 

自信なんてないよ。

就活なんてしばらくやってなかったし、面接も自信ないしびっくり

履歴書1つ書くのも苦労だよ絶望

 

それでも、前を向くしかない。自分で決めたことだから。

 

 

若いうちに苦労はしておいた方が傷は浅く済むよと本当思いますびっくりマークびっくりマーク

あと勉強も。

20歳の時は、30半ばで先行きの不安を感じるなんて思ってもなかったな~笑

 

 

 

 

エガちゃん!!

私は、背中押してもらった気がした

また前を向いて頑張るよ!!!