今日はドラゴンヘッドとテイルについて。

今日たまたま読んだ記事がすごく自分にふぅーっと入ってきたので書きますね。

 

私のドラゴンヘッドはみずがめ座11ハウス

ドラゴンテイルはしし座5ハウスです。

 

 

 

ここから以下、マダムアリアさんの記事に書いてあったものです。

 

そもそも、ドラゴンヘッドは

「今、ここで生きる人生の中で経験したことのない成功を掴み、幸せを感じるために必要なもの。未来のあなたであり、そこに向かうための道しるべやヒントである。」

ドラゴンテイルは

「手に入れたもの、開花した能力、段取りが良いからと取り入れている習慣。あなたが抱えている執着や依存であり、不要なものから捨てる必要があるもの。」

 

特に、ドラゴンテイルが示す過去とは、既に備わっているもの。頑張らなくても自然と出来てしまうことなのかな。だからこそ不必要なものをうまいこと断捨離をしていく必要があるということだそうです。

 

私の幸せを感じるために必要なこととは(ヘッドみずがめ座)

「個性を大切にすること」

広い視野を持ち、感情的にならずに壮大な意思を伝えていく担い手になること。

個性を打ち消すような行いは、今すぐやめなさい。

だそうです。

 

で、既に備わっていて、ついついやってしまう行動とは(テイルしし座)

「自己表現をしないこと」

人との「輪」「和」を大事にしすぎて合わせすぎてしまう。

それを空気を読んでいるつもりで、そこから外れないように意識している。

過去世で、「輪」「和」を重んじることを散々やっているから、次のステージに上がりましょう。

だそうです。

 

ドラゴンヘッドとテイルについての記事は、結構色んなブログで読んだのですが、これが一番しっくりきた気がします。

確かに、自己表現がかなり苦手です。

「~って言って、みんながそう思わなかったらどうしよう」

「自分が少数派だったら嫌だな」

というのが無意識にあるからなんですよね。

 

それをハウスに当てはめると、

5ハウス・・・恋愛、自己表現、趣味、創造

 

全体的にこの事柄に対して苦手ですね。

恋愛なんか特にそうで、「嫌われたくない」が強すぎて、自己を抑制してしまったり、好きなのにうまく愛情表現ができない。

でも、「言わなくても分かってくれるよね!?」的な甘えがあって、

自分の思いと合致しないと、「なんで!?」って心の中でモヤモヤモヤ~

(言わないんだからそりゃ誰も分からんよねって話ですよね)

特に、家庭内の家事なんかがそうで、察してちゃんになってました。

「私も仕事で疲れてるんだから家事してくれたっていいでしょ!!」と・・・

でも思うだけで面と向かっては言わない→負のループ

(現在は占いとは関係なくここは言うように努力して最近は少し改善しました)

 

趣味も他人に言うことが恥ずかしくて、自分の胸に留めがちですね。

推し活も言うことが恥ずかしかったりします。

 

ただ、そこを克服していかないといけないという訳なんでしょうね。

 

 

これを他者に表現することで、11ハウスみずがめ座の、

「年齢も性別も国も関係ない世界で同じ志を持った人と、喜び楽しみを分かち合う」

に繋がるんでしょうか。

11ハウスというと愛される部屋というのもあるようですね。

んー難しいえーん

全然分からない滝汗

実感がないからかな。

ただ、同じ11ハウスみずがめ座に金星逆行もあって、ストレートに言ってくれないと鈍くて気づかないというところはあります。

 

 

自己表現・・・

難しいけど、少しずつ素の自分を表現できればいいなぁと思います。

こんなブログでも読んでくださる方がいるので、感謝ですスター

 

これを書くのに色々と並行してやっていたら3時間ほど経ってしまった笑い泣き

がんばれワタシ絶望