スヌ夫(ダンナ)とこる子(わたし)の


ポンコツ夫婦。

2020年、アメリカからの帰国を機に
マンションリノベを完了。

心地よい家を目指し、温めてきたこだわりを形にしていく部屋作り・インテリアと日々の暮らしを発信しています。

はじめましてはこちらをどうぞ➡︎⭐︎


こんにちは。
こる子です。





雑貨屋さんで

また買ってしまった!









シュガーバインと





フィカスウンベラータ






ウンベラータは大きいサイズのものもあるのですが、




ころんとした真っ白のポットと、

新芽が出て元気そうなところに惹かれて

買ってしまいました。





観葉植物はもう増やさないでおこうかなと思っていましたが、ダメですね。




みると欲しくなってしまうニヤニヤ







これはどちらもアクアテラポットです。

外側のポットに水を入れておくと、内側のポットからたらりと垂れた給水ひもから水を吸い上げてくれます。





土が乾くタイミングを気にしなくてよいので、

お世話がとても楽なんです。






とはいえ、他にもたくさんあるのでなかなか大変ですけどね。







夏に向けてこれ買いました

軽いので携帯用に








応援クリックありがとうございますPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村