スヌ夫(ダンナ)とこる子(わたし)の


ポンコツ夫婦。

2020年、アメリカからの帰国を機に
マンションリノベを完了。

心地よい家を目指し、温めてきたこだわりを形にしていく部屋作り・インテリアと日々の暮らしを発信しています。

はじめましてはこちらをどうぞ➡︎⭐︎


こんにちは。
こる子です。





突然ですが、
このまえニトリで
水切り汁椀』買いました。

水切り汁椀って、ひどいネーミング笑い泣き


Sサイズ 299円




激安です。





これの何がいいって

コロンとした形はもちろん、

この裏です。裏!



こる子家では毎日お味噌汁を食べるのですが、


洗ったお椀の裏に水が溜まって、そこだけ乾かないから後で拭くのが地味にストレスだったの。





これのおかげで、


このストレスから解消されましたーチュー飛び出すハート



名前どおり、水切り汁椀笑い泣き




毎日、夜に食洗機をまわして、朝水を切って拭いていたのですが、




それが無くなりました!






一般的な汁椀よりひとまわり小さいSサイズの大きさも、わが家にはピッタリ。

毎日食べるお味噌汁は少量だから。

あ、Mサイズもありますよ。





このお椀、食洗機OKなのはもちろん、

電子レンジもOKなんですよ。





デザイン的に、汁物だけじゃなくサラダとか色々なものに使えそうです。








夏に向けてこれ買いました
軽いので携帯用に


応援クリックありがとうございますPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村