スヌ夫(ダンナ)とこる子(わたし)の


ポンコツ夫婦。

2020年、アメリカからの帰国を機に
マンションリノベを完了。

心地よい家を目指し、温めてきたこだわりを形にしていく部屋作り・インテリアと日々の暮らしを発信しています。

はじめましてはこちらをどうぞ➡︎⭐︎


こんにちは。
こる子です。



10日休んだ記憶はありませんが、
GWが終わろうとしています。



昨日は、実家の物置に放り込まれていた本棚を救出してきました。



ほこりだらけになっていた本棚を拭いて

家の中へ運びました。



これは

父が小さい時に使っていたものらしく、

元は祖父母の家にあったものです。





祖父母が亡くなった後、実家に持ってきたのですが、使わなくなり物置に放置されていました。





上下に別れていて、ジョイントするタイプのものです。

下段


上段

かなり傷んでいますが、

この感じが好きなんですよねニコニコ





棚の高さを変えるところも

こんな風に木の棒をはめ込む形になっていて、

今の家具にはない雰囲気が好きです。








ゆくゆくは、
食器棚にメークオーバーしたいと思っていますキラキラ

ここにお気に入りの食器を並べたいハート



ペイントするか、そのままの木の質感を生かすかetc.色々考え中です。




アメリカのTV番組で、フリーマーケットで買ったものをメークオーバーしてリセールするFlea Market Flipっていうのがあるのですが、

日本でも見られますよ


そのアイデアも参考にやってみようと思っていますウインク





母には邪魔になると嫌がられましたが、

すぐにはできないので、

とりあえず実家の室内に置かせてもらいます。








これからの必需品です






応援クリックありがとうございますPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村