スヌ夫(ダンナ)とこる子(わたし)の


ポンコツ夫婦。

2020年、アメリカからの帰国を機に
マンションリノベを完了。

心地よい家を目指し、温めてきたこだわりを形にしていく部屋作り・インテリアと日々の暮らしを発信しています。

はじめましてはこちらをどうぞ➡︎⭐︎


こんにちは。
こる子です。

週末、京都は雨です。



お出かけも億劫なので
重い腰をあげバスルームの掃除をします。




ずっと気になっていたバスルームの扉




外してみました。


ロックを外してつまみを下げると簡単に外れるのね上差し





て、




めっちゃ

ほこり溜まってるゲローゲローゲローゲロー





幸い、カビではなかったので
拭くととれました。


よかったほっこり



扉の溝もきれいにして、




扉を元に戻して終了です。

綺麗になりましたキラキラ


すぐに外れるって言ったって、普段扉の掃除まではしないよね。
ずっとやろうと思っていてやっとできました。



あと、シャンプーの詰め替えボトルを変えました。



Before 

見せるのも恥ずかしい

ダサダサのシャンプーボトル



After 

スクエア型がお気に入りハート

リフィルボトルって書いてあるシールを貼ったままなので、これを変えるともうちょっとかっこよくなるかな。



雑貨屋さんや無印とか見て回って、セリアで見つけたこれが1番気に入った笑い泣き






中身はこちら

グローバルミルボン

ミルボン=日本で1番大きな美容サロン用ヘア化粧品専門メーカー




ミルボンの中でも『グローバルミルボン』ね。

ミルボンのグローバルブランドで、アメリカの美容室でも売ってた。





一時シャンプー難民で色々試して、これに辿り着きました。わたしの髪にはすごく合ってます。




お得な1000mlを買ってます

わたしはスムージング(さらさら)を使っていますが、傷んだ髪用のリペアや、ボリュームを出すタイプもあって、少し高いけどおすすめです!





雨でどんよりですが、

バスルームが綺麗になって

スッキリしたー






応援クリックありがとうございますPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村