スヌ夫(ダンナ)とこる子(わたし)の


ポンコツ夫婦。

2020年、アメリカからの帰国を機に
マンションリノベを完了。

心地よい家を目指し、温めてきたこだわりを形にしていく部屋作り・インテリアと日々の暮らしを発信しています。

はじめましてはこちらをどうぞ➡︎⭐︎


こんにちは。
バケーションで沖縄に来ています。
こる子です。



ホテルに行く途中、
港川外人住宅街(港川ステイツサイドタウン)
に立ち寄りました。


1950年代の米軍ハウスが雑貨屋さんやカフェになっているところなのですが、


めちゃくちゃいいハート


本ではたくさん見ていましたが、


お気に入りの本のひとつ

米軍ハウスがたくさん載ってます。

今の家とはまた違う良さがあります。




本物の米軍ハウスに萌えるー。


2重のドアとか、


木枠の窓とか




平屋のこの古い感じがたまりません。





お店毎にカラフルにペイントされています。




みなさんは何色が好きですか?










黄色もかわいいけど、


グレーもいいな。



古いので不便はありそうですが、
“家好き”としては
一度は住んでみたいなぁと思います。


リノベして、
好きなものを飾って、
フローリング土足OKにしたりしたら
楽しそう。




最後はバーガー屋さんで、



最終的には花より団子よね酔っ払い





応援クリックありがとうございますPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村