レンタル電動キックボード利用者のモラルをなんとかさせて欲しい | 旅する飛行機雲

旅する飛行機雲

私が好きなもの、それは青空の中の飛行機雲

先日、大田区を蒲田から品川方面をランニングしていたら、レンタルキックボード利用者に何度か出くわしました。

 

レンタルキックボードはここのものでした。

 

丁度裏通りみたいなところで出くわしましたが、右側通行してきたのでびっくり。勘弁して欲しい。

 

自転車に乗っている方以上に一時停止が微妙で、こちらが注意していないと突っ込まれそうな感じです。出来れば接近して来ていることが分かれば良いのですが、電動が故に音なしで来るのが怖い感じです。もちろんノーヘルでした。ヘルメット着用は努力義務ですが、気軽にレンタルしようと思っている利用者がヘルメット持参でレンタルしようなんて考えていないと思います。

 

標識・標示なんて免許がないとわからない人も多いのではないかと思います。

 

電動キックボードレンタル会社が普及をさせるがために、免許ありをなしにしたのは、恐らく国会議員への働きかけ、献金だと思いますが、とばっちりを受けるのは国民だから何とかして欲しい。なんでも便利にしすぎるのは良くないです。