「政治資金規正法」の「ザルを目」を無くすことが出来たら政治家を信じるよ | 旅する飛行機雲

旅する飛行機雲

私が好きなもの、それは青空の中の飛行機雲

 

「政治の信頼回復に取り組む」・・・信頼は作り上げるもの、失うのは一瞬です。

 

まずは「ザル」法と言われる「政治資金規正法」の「ザルの目」を無くすことから始めないと国民は納得しないと思いますけど・・・あっ「政治資金規正法改正論議に意欲」、「意欲」って、やる気がないのと同じこと、とりあえずポーズだけとしか思えない。

 

議員活動の「ベース」がいい加減だと何をやっても信頼されない、少なくとも私は信頼しないですから。

 

郷原先生が「政治資金規正法」が「ザル法」であることを動画他で発信してくれています。

 

 

 

 

自分が思うに「政治資金規正法」は、議員が、裏献金、蓄財、裏金他を作る手段にしていると思っていますので、まずは自らを厳しい立場に置かないと信頼されないと思います。

 

政治は「政治資金規正法」の「ザルの目」をなくしてからやってほしいです・・・野党もどれだけ協力するかな?

 

「政治資金規正法」改正は「(国会)議員」に関わる人自らの問題、本気度が試されますね。