自分を責めるのをやめる方法 その2 | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。


もう薄暗くなってきてます。


こんばんは。


フラクタル心理学アドバイザー
ラフターヨガティーチャーの

いしはためぐみです。




昨日の記事




自分を責めるのをやめる方法




すごいアクセスカウントにびっくり。



多分、このタイトルで

見にきてくださったのでしょう。




ありがとうございます。



それだけ、自分を責めてしまって


なんとかしたい、

どうしたらいい?




って思っておられる方が

たくさんおられるってこと


なんやなあ、と。





今もやっちゃうこともありますよ。


でも、質も量も全然違います。





ただ「自分を責める」ことの

アホらしさや、



なぜそれをしてるのかや、


それがいかに無駄なエネルギー使ってるか、



ってあたりをフラクタル心理学で


教えてもらえたのは



私にとってすごく大きな収穫でした。





で、そこにどっぷりハマる必要も



もうなくなったし、

しなくなりました。




そんなあたりも、

フラクタル心理学をこれから学ばれる方にも


伝わるような記事で伝えていけたら…


と思ってます。






明日は父の一周忌。




あと、約170キロのドライブです。




これはSAの駐車場からですが、


もっと綺麗な紅葉たっぷりの景色を見ながら


運転してました。



あと一息。


{6B8BD530-3746-4FEA-9377-2E2127716E46}