自分を責めるのをやめる方法 | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。



みなさまこんばんは。


フラクタル心理学アドバイザー
ラフターヨガティーチャーの

いしはためぐみです。






自分を責めるのをやめる方法として、




私は悪くなかったんだよ。

よく頑張ってたよ。

だからもう自分を責めなくてもいいんだよ。





って自分自身に言ってあげる。






はい。これでいいのですが、





結局相手を悪者にして、


被害者は私、



ってところが変わらなければ







一見すごく前に進んでるように見えても


しばらくは上手くいってるように感じてても








やっぱりまた行き詰まる時がきます。



必ず








そしてこれ、


フラクタル心理学に出会うまで


私もやってました。




うう、今まで加害者に仕立て上げてきた


みなみなさま。



本当にごめんなさい。






って反省を何回も繰り返して


ようやくここの段階にきております。




{0B39977F-90CE-4C1B-81A1-D7D8E49F7D44}





































これ、私自身のことやった…。