冷蔵庫の偉大なる恩恵 | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。


新しい冷蔵庫、届いています。

かなり冷えが違うっ!(*^^*)


ほんとに有難いことです。


で、それ以外にも、沢山恩恵をいただいております。


ほんとは数日、両親が住んでる広島に行くことにしてたんです。
それが、急遽冷蔵庫を買い換えることになり、
配達日とのスケジュールが合わないことや、何よりお金が…(>人<;)


昨年の10月末、生死をさまよった母も、
おかげさまでちょっとした散歩に出掛けれるほどまで快復してるのもあり、
仕方ない、今回は…と、広島行きを諦めたのでした。



実はその延期が、偉大なる恩恵だったとはっ♪


このところ、もうずっとだなあ、一日ふたコマ、さんコマの用事をこなす生活でした。

それって、知らないうちに冷蔵庫の冷えが弱っていってたように、
知らないうちに当たり前の事になってて。

今回、3日程ですが、スケジュールがポッカリ空いたことで、片付けができたり、
久しぶりのお友達に会っていろんなおしゃべりできたり、
家族でのんびりご飯をたのしんだり。


結局なんやかやと用事は入ってたけど、いつもよりはゆったりスケジュールで♪



そんな数日を過ごしたおかげでしょうか。

お友達数人と京都で美味しいケーキ食べながらあれこれいろんなおしゃべりしたとき

ああ、たのしいっ。

心の底からたのしいっ♪ と。


そういえば、こんな風に、気持ちがゆったりすることって、最近なかったのかもなあ。


心を亡くす、と書く「忙しい」を「充実」に置き換えたつもりでしたが、
私にはオーバーワーク、「忙しい」になってしまってたんやろなあ。



さすが17年もお付き合いした冷蔵庫ちゃんです。

まだ使えるし、とお別れが名残惜しかったけど、
去り際はピッタリのタイミングで、
こんな大きな気づきのプレゼントをくれたのでした(*^^*)


ありがとう、冷蔵庫ちゃん。


そんなこんなを感じたおかげもあってか、

ラフターヨガの、私がやりたい方向、ありたいスタイルへのシフトチェンジ、

お声もかけていただいたりして、
ますますワクワクが広がってます。


みなさまも、今日も笑い多い素晴らしい一日に(*^^*)
{68277691-E24C-4B24-A2B1-4A514822DADA:01}