なしがなしや… &講習会 | ヒコサカダンススタジオの日記

ヒコサカダンススタジオの日記

社交ダンスに関する日記⁈

こんにちはニコニコ

今日も暑いですねショボーン

甲子園も熱いですねウインク

昨日の千葉県代表、「市立船橋」の逆転ビックリマーク凄かったみたいですね。

彦坂が興奮してました爆  笑

 

6日から始まった甲子園 毎年ドラマがあり、このコロナ禍で涙をのんだ選手たちも沢山いることと思います。

選手皆の熱い夏になって欲しいですラブラブ

でも熱中症に気を付けてニコニコ

 

先日、夏恒例の「アレビックリマーク」が友達から届きました音譜

 

照れ

夏バテ防止、元気の元爆  笑

 

で、「お返しをラブラブ」と思い自宅近辺(松戸・鎌ヶ谷・市川)の特産品…

『なし・梨」を送ってあげたくて日曜は梨園巡り。

なんで巡りになったかと言うと…

 

何所の直売所もお昼なのにすでに「幸水の地方発送は締め切りました」の張り紙とシャッターが閉まっている…

 

8件ほど回ってやっと人影がある直売所をやっと発見キョロキョロ

 

しかしここも「地方発送終了」の張り紙。

ご主人にお話聞いてみると

「今年は空梅雨の影響が大きく、さらに市川に一部では

6月初めに降ったの影響で収穫できなくなった農園もある…

早期申込の分も、今売る分も幸水の品種は品が無い…」

 

ご主人のおともだちとの会話で

「梨が無しやガーン」とダジャレ言ってましたが、かなり深刻のようです

梨屋が梨屋に「あったら回してくれあせる」と電話がかかってくるとの事…ショボーン

 

今年はお友達に他のもので許してもらおうニコ

 

新潟・山形・福井・石川…そして青森など各地で水害でご苦労なさている方、

天候不順で手をかけた農作物が凶作策となった方、

両方の方…

お天気一つで人生に大きな影響があるんですね…

お見舞い申し上げます。

 

 

さてさて、これはダンスブログニコニコ

8月27日(土)午前中にアンドレア&サラ ギジャレリの講習会ありますラブラブ

 

未だ受け付けておりますので

是非ご参加くださいウインク

プライベートレッスンも予定しております。

気軽にお問合せ下さいませ照れ

 

暑いので皆さんお体に気を付けてお過ごしくださいね。

Chiでしたニコニコ