実業団チームのトヨタ自動車が優勝。
國學院大學が学生チームではトップでした。
テレビ観戦しましたが、タイムスリップして1970年の万博会場や大阪の街を走るような画像演出に21世紀を感じました。
大会概要
1970年大阪万博の開催地である万博記念公園をスタートし、2025年大阪・関西万博の会場となる夢洲をフィニッシュとする駅伝です。
日本で初めて開催された大阪万博から55年の時を経て、再び大阪・関西の地で大規模博が開催されます。世界に誇るこの街で、「人類の進歩と調和」(1970年)から、「いのち輝く未来社会のデザイン」(2025年)へ 【タスキ】 をつなぎます。
出場チームは、実業団と大学生のトップチーム。この夢のレースで、大阪・関西の人々の「夢」と「未来への想い」を 【タスキ】 にのせてつなぎ、この 【タスキ】 を放送を通じて全国に伝えます。
そして、これらが大阪・関西万博の成功の一助になることを目指しています。
主催 朝日放送グループホールディングス株式会社
日時 2025年3月16日(日)9時00分スタート
コース 万博記念公園をスタート、吹田市、豊中市、大阪市内を通り、夢洲(大阪・関西万博会場地)をフィニッシュとするコース