日本酒の。。。 | VIALA店長 菅原吉彦 のHAPPYLIFEブログ

VIALA店長 菅原吉彦 のHAPPYLIFEブログ

ヴィアラ店長の菅原吉彦です。美容の話だったりたわいのない話だったり空の写真だったりその時に思ったことをブログにアップしていきたいと思いますので暇があるときに見ていただければハッピーです!

みなさん、こんにちは!自由が丘VIALAで店長をしています、菅原 吉彦です!

僕の最近の好きなお酒は日本酒です!笑

そして和食もお刺身も好きなのでよく飲むのですがやっぱり良いお酒は冷やで飲むのが一番!

先日訪れた京都で月桂冠の展示場がありお酒ができるまでの流れを見てきました!入り口にはお酒を作るのに大切なお水が飲め、中は作る工程やお酒の歴史、器やお屠蘇など沢山の物が置いてありました!

そして最後には月桂冠のお酒の利き酒!

日本酒好きにはとても嬉しい場でした!

是非、京都に訪れた際には見学に行っていただきたい場所です!

ちなみに近くには歴史上有名な坂本龍馬のアジトでもあった寺田屋もあるので合わせて行ってみるのも良いと思います!

自由が丘VIALA 店長 菅原吉彦

{06019025-625D-4BDA-AB93-01A982141218:01}