ハーブ&スパイス料理 | Healing Life

Healing Life

〜日々の綴り〜
『人生』という名の『学びの旅』大変で辛い事も沢山ある…全てを理解・喜び・癒し・幸せに変える旅でもある


毎日、自炊はしますが、
普段はパッパッと適当に作りますが、
休日やその前日は色々の仕込みや
本気料理をします。


台湾料理

〜バジルオムレツ〜

台湾では良く食べられてる家庭料理ですが、
バジルの香りと強火で焼き上げた卵の香りは本当に絶品です。作り方がシンプルでありながら、ご飯に合うんですよね〜😋😋😋

中華風鶏肉炒め
〜鶏肉のスパイス炒め〜

スパイスが効いていて、ピリ辛で甘塩っぱい味付けはご飯との相性が最高に合うんです。


気候変化のせいか、単なる体調不良なのかは分かりませんが、体の代謝が悪く、毎日、重たくてスッキリしない感じです。

デトックスできたらとスパイスとハーブをたくさん取り入れた料理を摂取するように心掛けています。