はじめての自分の好きな台所 お片付け | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


旦那の家族と同居をはじめて
39年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃん〈20才)と4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>

 

 

 

 

 同居あるある、結婚して一度も自分が好きなように台所をしたことがない💦

義母に気を使い、特に身長が140センチもない義母に合わせたセッティングにしていた。

吊り棚も私も高くないので160センチと低く

よく、旦那と息子、娘は頭を打つ💦

家を立てた頃、まだ、子供は小さかったので、それは仕方ないにしても、流し台の下や引き出しの中はある程度自分の好きなようにしても、義母のエリアがある。






今回の入院で、おそらく帰って来れないし、仮に帰ってきても台所には立てない義母

なので、片付けたいと、収納を色々と取り寄せました。








収納棚







流し台の下








めっちゃ汚かったけど、整理したら、ラップやスポンジがいっぱい出てきた💦














そして、人感センサーの照明

USBで充電できます。







お弁当作りに朝いい感じです。









使いやすくなって満足〜爆笑



断捨離できました。