今日は孫ちゃんのバースデー会 | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


夫わんちゃんの家族と同居をはじめて
38年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃんと4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

今日で3歳になる、9番目の孫ちゃんハートのバルーン

甘えん坊で泣き虫だけど、自分がかわいいことをわかっていて、人たらしな末っ子ちゃん

なんだか、いつまでも赤ちゃん扱いしてしまって、次女ちゃんに叱られて爆  笑しまう

 

「うなかが(お腹)すいた」飛び出すハート飛び出すハート

 

が口癖で、つい食べ物をあげてしまいそうになってアセアセ

 

「ままがいいって言った?

 

と聞くと、「うん!とニコニコ嘘をつくww

 

 

 

 

すかさずママから

 

「だめよ!!もうすぐお昼ピリピリとだめだし

いつもの泣き落としにやられそうになっちゃいそうなバアばです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はうちにきてじい、ばあも一緒に誕生会キラキラ

つーちゃん覚えているかなー?

 

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン車が大好き いつもブーブーしてるから、組み立てもいいかな

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーンラジコンカー、いつもお兄ちゃんと取り合いしてるなー

 

 

 

 

 

ハートのバルーンこんなのもだいすき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれがいいかきいてみよう
今年は、なかなか忙しくて、聞くのを忘れてたわアセアセ
でも、喜ぶのを見るのが楽しみなので、たくさんおもちゃはあるけど、3番目はお下がりと、兄たちに先に遊ばれてしまうという末っ子あるある爆  笑
3才になると、自我も独占欲も強くなってきたので、あげるほうもなんだか楽しみです。