パテック フィリップ賞 リシュモン・アワード受賞者決定! | 『時計の学校』ブログ

『時計の学校』ブログ

専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ
ウォッチコースの講師が綴る、学校の日常です。

今年の企業賞の受賞者が決定しました!

世界最高峰の時計ともいわれる「パテック フィリップ社」と

数々の世界的有名ブランドを有する「リシュモングループ」。

この2社より、優秀な学生に贈られる『企業賞』の選考が実施されました。


成績優秀な学生達の中から、技術試験・筆記試験を経て各企業で面接をして頂き、

受賞者を決定しています。


受賞者には、それぞれの企業のトレーニングセンターに招待され、

2週間の技術研修がプレゼントされます!



今年のパテック フィリップ賞の受賞者は2名!

パテック賞では初めてのダブル受賞!


WMコース2年生の宇都宮さんとWMマスターコース3年生の小林君が見事受賞しました。

受賞者の2人に喜びのコメントを頂きました。


★宇都宮さん

「企業賞の事はまったく考えていなかったのですが、担任講師の勧め

もあって思い切ってチャレンジしてみました。まさか自分が受賞できる

とは思っていなかったので、本当に嬉しいです!」


★小林君

「1年生の頃から、企業賞に挑戦してみたいと思っていました。目標に

していたパテック フィリップ賞が受賞できて嬉しいです!スイスでの

技術研修も頑張ります!」




リシュモン・アワードはWMマスターコース3年生の金君が見事に受賞!

金君は韓国からの留学生です。金君からも喜びのコメントを頂きました。


★金君

「私は、リシュモン アワードを目標にしていました。時計の技術だけでは

無くて面接なども考えて日本語の勉強も頑張ってきたので、今回受賞

できて本当に嬉しかったです!」


企業賞を受賞した3名とも、本当に嬉しそうでした!

夏に行われる技術研修でも力を発揮して欲しいと思います。

本当におめでとうございました!