週末開催の
オンライン野菜料理教室@45ラボ(よんごーラボ)主宰する
ゆるベジトップディレクターひこちゃんです。
 
ゆるっと投稿の
ゆるベジ1000日チャレンジ
501日目
 
ウニ風にんじん丼
 

 

 

 
一袋に3本入りのにんじんを
買ってくる。
 
以前は使うたびに洗ってカットして・・・
 
急な通院や残業で
「今から野菜洗って切って・・は
めんどうだな」
なんて思って気付けば野菜室で無残な姿に。。
 
今は2本はフープロですりおろして
小分けして冷凍保存。
1本はキャロットラペにしたり
シチューなどで先に使っちゃう。
 
これで、にんじんが無駄にならないのだ。
 
ウニ風にんじんは、おろしにんじんで作るから冷凍にんじんを使えば買い物行かなくても一品完成👍
   
ワサビをちょい足しすると
より、ウニっぽくなるってばよ
 

人生変えちゃうオンライン野菜料理教室

45ラボ (よんごーらぼ)オンラインレッスン スケジュール

 

 

 ゆるベジオフィスからのお知らせ

◎献立を決めるのが大変だよね~なアナタにオススメ

ゆるベジオフィス発行の無料メルマガ:献立が立てられない10個の理由

 

◎献立を作るハードルがぐーんと下がる手帳術の動画レッスン

 

有料動画:献立がスイスイ決まる魔法の手帳術