週末開催の
オンライン野菜料理教室@45ラボ(よんごーラボ)主宰する
ゆるベジトップディレクターひこちゃんです。


ゆるっと投稿している
ゆるベジ1000日チャレンジ

494日目は

 

 炒めぬチャーハン





暑くてうんざり・・
そして夏バテ気味。

暑いからガスもあまり使いたくないし
つい麺類ばかり食べちゃうけど
(茹で時間短いから)
日本人ならコメ食べないとね。

そんな私がこれをオススメするのは
 
①炊飯器で簡単に作れる。
 忙しくても、疲れてても手間なく調理できる。
 材料入れてスィッチオンするだけ。
 

②炊飯器で作るから炒めない。
 なので油が少なめでも作れる。
 フライパンや中華鍋より大量に作れる。
 

③ニラは夏バテに効果がある。

独特の香りの源、

匂い成分の『アリシン』が疲労回復に効く。

 

他にも、

ビタミンB1やビタミンB2、

ビタミンC・ビタミンE・ビタミンK、

葉酸やカリウム、

食物繊維などが豊富。

疲れた時や元気がない時などに
おすすめの食材なのだ。

 

今年の夏は暑さも厳しいから

夏バテ予防・解消に
炒めぬチャーハンはいかが?
 

簡単に作れるからお試しあれ。

 

レシピが気になる方は

8/30配信の

ゆるベジ公式メルマガをお楽しみに。

 

 

 

 ゆるベジオフィスからのお知らせ

◎献立を決めるのが大変だよね~なアナタにオススメ

ゆるベジオフィス発行の無料メルマガ:献立が立てられない10個の理由

 

◎献立を作るハードルがぐーんと下がる手帳術の動画レッスン

 

有料動画:献立がスイスイ決まる魔法の手帳術