平日祭日お仕事しながら
オンライン野菜料理教室@45ラボ(よんごーラボ)主宰する
ゆるベジトップディレクターひこちゃんです。

ゆるベジ1000日チャレンジ
454日目
 
 あずきのポタージュ




圧力鍋で小豆を茹でて
半分はあんこ。

残りはゆるベジレシピの
ポタージュにした。

本当はミキサー使うけど
使って洗うのが面倒だったので
マッシャーで潰して
荒ごし(よく言えば)な田舎風スープにした。

コンソメ使わなくても
豆の旨味が感じられて、
しみじみ美味いのだ。

小豆といえばあんこが真っ先に
浮かぶかもしれないけど、
甘みをつけない調理法で
新たな食べ方が発見できるってばよ



レシピは
【あな吉さんのゆるベジ 圧力鍋で野菜たっぷりレシピ】に載ってるってばよ♪

 

 

 ゆるベジオフィスからのお知らせ

◎献立を決めるのが大変だよね~なアナタにオススメ

ゆるベジオフィス発行の無料メルマガ:献立が立てられない10個の理由

 

◎献立を作るハードルがぐーんと下がる手帳術の動画レッスン

 

有料動画:献立がスイスイ決まる魔法の手帳術