はーい。

ゆるベジ=ゆるいベジ生活を

お伝えする

野菜料理教室@45ラボ

ひこちゃんデス。

 

魔法学校って何?

と聞かれることがあるので

昨年の開催報告を

再度UPしちゃうね。

 

******************ここから**************************

 

先月に

 

魔法学校の生徒になったと投稿

したけど

その課題が

モニターレッスンを開催し

報告する事だったのだ。

 

レッスンとなると

自宅で出来ない私には

会場探しが一苦労。

 

そこで

かーなーり

図々しくも

お声をかけてしまったわ。

 

グンマー在住で

美人で

ゆるベジも知っていて

キッチンもお借りできそうな

あな吉手帳術トップディレクター講師のすどゆみさん

 

講師以外に

アナウンサーのお仕事と

学童の会長さんもされていて

まさに多忙な方。

 

今回の

料理がニガテで多忙な人が、たった1日で「料理が趣味」と

言えるまでに上達する驚きのヘルシークッキングセミナー、またの名を魔法学校

がお役に立てるはず・・・

 

と思ったら

そりゃもう緊張した。

 

事前準備とか下調べも入念にし

迎えた本番。

 

入口で緊張がとけた!

 

 

うれしー!

ウエルカムですわよ!!

 

そして

素敵なおうちの

素敵なLDKで座学しちゃったり

証拠写真撮って貰ったりww

 

 
デモンストレーションしちゃたり
【張り切ってエプロン可愛いのにしてるのだ。下はいつもの短パンww)
 
魔法学校なので
いつものゆるベジレッスンとは異なる
計量無しでクッキング。
 
食材の下ごしらえや
段取り。
 
献立作りのヒントなどを
お話してからの
実践なのだよ。
 

 

 
元料理ギライな私。
料理ニガテさんに寄り添える自信は満々!
 
簡単でなければ作れないインストラクターなので
実習もゆるベジ同様にゆるーくと。
 
それでも
ドリンク入れて13品の完成。
 
汁物は作らなかったけど
生から和える・煮る・揚げる・炒める・焼く・蒸す・主食と
調理パターンを一巡しデモ終了。
 

 

 

 
実は・・
時間の関係で終了したけど
野菜はまだあったので
もう何品かイケそうなくらい
楽しくなってたの。
 
キレイで広くて
使いやすいキッチンだったから
気分が上がっちゃった。
 
モニターになってくださった
すどゆみさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にありがとうございました。
 
てきぱきと洗い物を手伝ってくれたおかげで
無事に片付けもすみ
約5時間のレッスンが
無事に終了しました。
 
と、ここまで書いてたら
不思議な気持ちになってきたわ。
 
すどゆみさんの
手帳術モニターに応募したのが
きっかけで
ご縁が続いてるのだけど
 
まさか
私がおうちにお邪魔して
料理講座を
やらせていただくとは
夢にも思ってなかったわ~。
 
ご協力ありがとうございました。
 
 
すどゆみさんには
ご感想をお願いしてあるのだけど
どんな感想が飛びだすか!?
 
 
 
魔法使いの弟子として
合格したら
レッスンスタート出来るので
お気軽にお問合せくださいね。
 
**********************ここまで**********************
 
合格したのに
まだ一度も開校してナイの(汗)
 
今年こそは
開校したいので
興味ある方は
お気軽にお問合せくださいね。
 
料理のハードルを
さげちゃうってばよ♪
 
 

◆ゆるベジレッスン@45ラボ お知らせ

 

 参加者募集中です! 

 

 *6月28日(金)19時~20時。

  会場:コモンツナトリ 群馬県伊勢崎市連取町。

  参加費:2000円

 :いちばん美味しい 食べるラー油 

 

*7月13日(土)9時半~11時半

夏のブランチにぴったりなゆるベジレッスン。

参加費:2500円

:お揚げのエピ・ヴィシソワーズ

 

 

*7月30日(火)19時~20時。

  会場:コモンツナトリ 群馬県伊勢崎市連取町。

  参加費:2000円

 :パスタパエリア

 

お問合せはこちら

 

お申しこみはこちら

 

お問合せはお気軽にどうぞ

 

 

◎献立を決めるのが大変だよね~なアナタにオススメ

無料メルマガ:献立が立てられない10個の理由

 

◎献立を作るハードルがぐーんと下がる手帳術の動画レッスン

 

有料動画:献立がスイスイ決まる魔法の手帳術

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
ベジタブル料理 ブログランキングへ
 

オタク主婦 ブログランキングへ
 

猫・多頭飼い ブログランキングへ