販促相談によくあるあるを紹介します。

「自社の強みや特徴を聞かせてください」

と言われたら何て答えますか?

・こだわりの素材で
・丁寧な仕事
・さまざまな○○

と答える方がよく。

こだわりは当たり前
丁寧なのは当たり前
です。

さまざまな~
そのさまざまを詳しくという話。

さらに大切なポイントも。

これは、
販促の基本でもよく話されること。

例えばですが、

太ってると自分は思ってても、
まわりからみたら全然太ってなかったり
太ってるとも思われてないかも。

モテててるのは顔ではなく、他にも理由があったり。

そんな感じです。

書き出してみたり、まわりに聞いてみてもいいかもですね。

販促相談のときは質問形式で聞き出していくことが多いのですが、

何よりも自社のことを知ることが1番大切のように思います。