好きを仕事に主婦の働き方を応援する販促PRプランナー小山田紘子のブログ

地域コミュニケーターマインドで収益の幅が広がります。販促PRの面から形に。働きやすい環境と売上アップに導くコンサルタントをする販促PRプランナー小山田紘子のブログ。ママ起業家、おうちサロン、プチ起業、ママの働き方に向き合います。



テーマ:
コープこうべ摩耶篠原コープ委員会の組合員まつりも無事今年も終了。

今年は台風や雨になるコープ委員会さんも多く、摩耶篠原コープ委員会も前日まで雨が降り内心ひやひやでした。


今回は正直コープ委員さんの
反対も一部強行突破させてもらい、
新しい試みを入れさせてもらいました。

スタッフの人数が少ないなら規模縮小じゃなく、まわりを巻き込むのが私のスタンス。
コープこうべにはいろんなサービスに取り組まれるグループ会社があります。
グループ会社さんにもブース出展でご参加いただきました。工夫いっぱい楽しめるブースで会場を盛り上げてくださいました。

うまく伝えられなくてご迷惑をおかけもしましたが、内容盛りだくさんに。

1つは
コープこうべこはいのブース。

大盤振る舞いの輪投げブースで大人も子どもも大盛り上がりでした。




用意した試食プレート80食も終わり1時間前には全て配膳完了。
ごめんなさい、写真はプレのときの。
コープ委員さんおすすめのパンをあれこれ。
お腹いっぱいになりました♪

とにかく無事事故もなく終了。

オープンすぐにはこの日を待ちわびてくださっていたシニアの方がちょっとおめかししてウキウキと来てくださったりで、私たちも気持ちがあったかくなりました。

5年前学習支援で利用してくれていた子どもたちも中学生になり部活のお友だちを連れてきてくれたり再会もできました。

コープ委員ってご存じですか?
毎月活動費をもらって、商品を試したり、自分達が学びたい勉強会を企画運営したり、豊かなくらしをテーマに活動出来るクラブ活動のようなもの。
ボランティア活動ではありません。
学びたいことをみんなを巻き込み取り組んでいく組織。
いつでも参画できます。
気になった方は『コープこうべコープ委員』で調べてみてくださいね。
摩耶篠原コープ委員会もメンバー募集してますよ。



今日のヒット☆
ユニセフさんにいただきました♪
かわゆす☆
ユニセフについてはまたあらためて。

さて今日も学びいっばい心地よい疲れ。
お疲れ様でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。