好きを仕事に主婦の働き方を応援する販促PRプランナー小山田紘子のブログ

地域コミュニケーターマインドで収益の幅が広がります。販促PRの面から形に。働きやすい環境と売上アップに導くコンサルタントをする販促PRプランナー小山田紘子のブログ。ママ起業家、おうちサロン、プチ起業、ママの働き方に向き合います。


テーマ:

月末、、、。今日は朝からパソコン1つで1人寂しく!?のんびりと案件のやりとりが中心でした。

 

月末ということで、また複数の案件の提出を完了。

今回も多くのママプロさんから、多くの提案が出揃い実は内心ホッとっ。

クライアントさんからも嬉しいコメントいただけました。

嬉しくてご報告させてください。

 

『今回もたくさんのご提案を頂きありがとうございました。

ママプロさんたちが活躍できる、御社の仕組みはとても素晴らしいですね。これからもどうぞよろしくお願いします。』

 

ママプロラボはママプロネットワークが完成してきました。

常に志のあるワーカーさんからの心温まる参加が揃い、私だけでは提案できない程のいろんな角度からの提案が出来るネットワークになってました。

 

ママプロとは3つの定義を持っています

 

・ママプロフェッショナル(子育ても仕事もウーマンライフを楽しみたいママ)

・ママプロデューサー(子育て女性を応援する仕事をしている女性)

・ママプロダクション、ママプロジェクト(企画・団体)

 

具体的には、、、、、

 

作業系

・チラシや名刺デザインなど紙系のデザイナーさん

・ホームページ作成などのWEB制作さん

・行政書士など士業さん

・記事をかいたり発信したりのブロガーさん

・アンケート入力、データ整理など入力オペレーターさん

・商品モニターさん

など

 

お教室、サロン系

・ヨガ講師

・マタニティサロン講師

・ベビーマッサージ講師

・幼児教室講師

・イベント企画系デレクター

など

 

子育て中のママさん

・商品企画やモニター企画に参加

・お教室の体験会やモニターイベントに参加

・イベントスタッフとして参加

など

 

などなど・・・

 

ワーカーさんのほとんどは子育てをしている方とか、

子育てはひと段落したと思ったら、今は介護で、激務と言われる広告業界には勤められないという方も。

 

『今回は参加できないけど』と言って、全体的にプロジェクトを見て、

今までのご経験を活かしたアドバイスだけくださったりもあります。

 

ほんとありがたい。

 

私たちのテーマは『地域みんなで子育て』

 

みんなで子育てっていろんな形があります。

 

ママプロがいっぱいの街になったらいいな~。

 

笑顔の街づくりに取り組んでいます。

 

ママプロ登録がまだの方はぜひお早めに。

 

http://mamaprolab.net/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

販促PRプランナー 小山田紘子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。