2024/03/02 | 妃后のブログ

妃后のブログ

堂本光一さんと藤原竜也さん、土方歳三が好きな30代。2021年1月出産しました。日々の徒然を書いてます。

来週のブンブブーン、キッザニア東京なんですね。

ブログフォローさせて頂いてるみみみさんや桜うさぎさんも記事書かれてたけど。


うちはまだ早いかな?と思ってて、私自身が働くつもりでマクドナルドのクルー体験を申し込んだのでした。


というか、芦屋出身の光一さん、甲子園にもキッザニアあるらしいですよ?まぁ、SHOCKの稽古の合間ロケなんでしょうね。


ラッピングコーディネーターや、綱引き審判とか、色々資格持ちの光一さん、努力する姿とか、童心にかえって楽しんでる姿とか、人に夢を持たせるところとか、全く私とは正反対だわと思う。


直接話すとドSというか、馬鹿にしてる言い方かもしれないし、厳しい性格のような気もする。


ところで、4000ページの本ってなんだろう。六法全書とか?


息子はまだお着替えもおむつはずれもまだ。前は(袖口から手)出てこい出てこいと声かけしてたら、着替えれてたのに、最近は長袖だからか、たくすのが苦手なのか、出来ない、やって!と癇癪起こす。DWEのPLAY ALONGのフロギーみたいに、声かけなしで自力でもがいて出来るようになるものなのかと思ってた。


さっきどこで読んだかな?3~4歳では危険と迷惑だけ叱って、あとは甘えたいだけ甘やかす方がいいみたいなの読みました。


分かってはいるけど、私自身働かなきゃ、働きたいって思ってるから、ついその気持ちを優先してしまう日々だけど…。

認められたい気持ちは私も息子も変わらないのかも。


むしろ息子の方は、年齢が年齢だけに、外ではよく褒められてる気がする。

初対面の子供達と遊べたらそれで良し。

たくさん喋れたら凄い。

高いところのおやつを取るためにストーブの電源切って登っておやつGETしたら頭いい。


↑最後のは目からウロコの褒め方だった🤣

私がなんだか息子の悪いところにばかり目がいってて、自分のことで精一杯な気がした。

たまに会うからおばあちゃんは優しいという話を聞いて、それって義父母や元主人に有利じゃ?と思ったり。


2駅歩いて靴擦れして足が痛いと言えばそりゃ残念だわって軽く言われたり、タラタラ歩ってんじゃねえよとか、家で片付けてたら、片付けくらい誰でも出来ますって、幻聴聞こえたり。歯磨きしてたら、今キミは何も考えていないって幻聴聞こえて、あ、この後古い歯ブラシで掃除しよとか、明日のことについて考えなきゃとか、思考を急き立てられてる気がしたり。まだ職場に籍置いてるからと言われた時も、ボーッとしてるだろうと言われた。そんなに働いてた頃、ぼんやりしてたかな?と思う。


皆普通に2つ3つ用事しながら考え事したりしてるのかな?私が動くスピード遅いのって、思考が遅いからなのかな?