こんにちは😃

是枝です。


今日は竹橋駅にある国立近代美術館に行って来ました。^_^



今回は企画展ではなく、常設展だけを観て来ました。

ここにある絵画は、小、中学の図工や、美術の教科書に載っているのが多い気がします。(個人の感想です😁)


久しぶりに来たのですが、常設展も志向が以前と変わっていて、MOMATコレクションってなってて、定期的に変わるみたいですね。(以前と言っても、たぶん行ったのが、15,6年前とかなり前です...。)


私はここに所蔵されている 

横山 操の「ウォール街」という絵画が大好きです!

今回は観れませんでした🥲

残念ですが、また観れる日を楽しみにしてまーす!