こんにちは😃


今回は子供のランドセルについて。


重いランドセルを背負うことは慢性的な負担となり、子供たちの肩や首、背中の痛みの原因となります。





ランドセルの背負い方や、種類によって、子供の姿勢に影響を与えています。重いランドセルは子供が体を前傾させることで首、肩、背中の筋肉に負担をかけるんですね。


リュックや、ランドセルの荷物は体重の5%以内に制限しましょう!という報告もあります。


最近はノート型パソコン等もそれぞれ一台ずつ提供され、持ち帰る際は結構な重さにもなるみたいですし、んー、持ち帰る時は他の物は入れないようにするとか対策は必要ですね。^_^


それでは、良い週末をお過ごしください♪



今日ね要点ツイート