*夜ごはん* | *everyday i like*~5人家族のおうちごはん~

*everyday i like*~5人家族のおうちごはん~

夫と男の子3人の5人家族!
元アパレル勤務。現在パート主婦。
節約&手抜き献立♪わたし含め家族みんな食いしん坊♡
買い物の記録も☺
わたしの毎日日記です♡


こんにちはさくらんぼ



イベントバナー
















金曜日の夜ごはん




マカロニグラタン
ポトフ
きゅうりの塩麴




ベーコンとほうれん草でマカロニグラタン

我が家のグラタンやドリアは節約料理にっこり

具材を炒めて、5人分だと
火を止めてから小麦粉大さじ5
よく混ぜてから火を付けて
牛乳500ミリリットルを少しずつ
木べらで混ぜながら入れて
コンソメ2つ分細かく刻んでおいたものを入れます

とろみが良い感じになったら完成

わたしは隣の鍋でタイミング合うように 
マカロニ茹でて
ホワイトソースが完成したら混ぜています。
ちなみにマカロニは一人分50㌘くらい

お皿に入れてチーズとパン粉のせて
オーブントースターでチンして完成ひらめき



具材は余り物少しで済むので
簡単でコスパ良いですニコニコ






ポトフは人参・新じゃが・ ウインナーで



きゅうりの塩麴はお弁当に作った残りです。



ごちそうさまでしたスプーンフォーク











土曜日は外食して
日曜日はカレーライスでした
(写真撮る暇なかった泣き笑い)



今週も自炊頑張りますびっくりマーク