本日、約60名の広告主様を渋谷の会場にお招きして、
ウエディングパーク講演会(勉強会)を行いました。


社員総出で会場設営の準備。

ウエディングパーク社長のアメブロ

採用セミナーなどで慣れているT口さんの仕切りもあり

完璧な段取りで準備することができましたグッド!


第一部は、私から最新ネットプロモーションと
今後のウエディングパークについて講演。

ウエディングパーク社長のアメブロ


今回は、個人的にやってみたかったiPadを利用した
プレゼンにチャレンジ!
ウエディングパーク社長のアメブロ

プレゼン後、社員から講演内容よりiPadがうけていましたねと

つっこまれる。。ガクリ



そして、第二部はWEBプロデューサーのCさんから

ユーザーマーケティングについて講演。

ウエディングパーク社長のアメブロ
熱血教師のようなプレゼングッド!

お客様も真剣に聞いていただきました。


講演終了後のアンケートでも満足度が高い評価を

いただけたことが分かりひと安心。


Cさんは、何度も入念に社内で準備・練習をしていただけに

『 具体性があって参考になった 』と高評価!

Cさん、本当にお疲れ様でした!


私からは、現状のスマートフォンの普及・対策であったり

Twitter、Ustなどソーシャルメディアの動きなど全般について

お話したのですが、予想以上にその話を聞けて良かった・勉強になった

とのアンケート回答をいただきました。


また、よくブライダル業界で行われている講演の切り口とは違っていて

とても新鮮で勉強になったとのコメントもいただきました。



あらためて、こういったテーマについての情報共有が

少ないことを痛感するとともに、今後においても我々の役割として

トレンドを発信していく必要性を感じます。



7月・8月にも講演を予定していますが、

より講演内容をブラッシュアップしてブライダル業界に

貢献できるようがんばりますメラメラ


(準備に協力いただいた社員のみなさん、お疲れ様でした!)


iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス/林 信行
¥1,680
Amazon.co.jp